
1 : Team774(東京都) (8段) : 2022/01/31(月) 02:14:39.68
割とマジで
2 : Team774(大阪府) : 2022/01/31(月) 02:24:02.99
総投票数がショボすぎて恥かくでw
5 : Team774(東京都) : 2022/01/31(月) 02:42:07.84
>1人1票
何のために誰がやんの?
民間企業は絶対にやるわけないし
何のために誰がやんの?
民間企業は絶対にやるわけないし
6 : Team774(光) : 2022/01/31(月) 02:45:14.65
商売なのに複数買いを害するような一人一票ってなんの為?
7 : Team774(東京都) : 2022/01/31(月) 02:48:19.20
わかった
ではこれまで通り票数は∞ということで
【NGTは立候補不可】【結果はオンラインで発表】←これを条件にすれば今年総選挙できるんじゃね?
ではこれまで通り票数は∞ということで
【NGTは立候補不可】【結果はオンラインで発表】←これを条件にすれば今年総選挙できるんじゃね?
15 : Team774(石川県) : 2022/01/31(月) 06:51:05.87
8 : Team774(東京都) : 2022/01/31(月) 03:21:42.67
一人一票じゃ売上は伸びない
48が落ち目になったという印象を世間に与えるだけ
といって以前のように投票数上限なしにすれば金のない若いヲタは寄り付かず凋落がすすむ
また総選挙はメンバーへの精神的負担も大きい
某オーディション掲示板では「48は総選挙がきつそうだから入りたくない」という声が常にあった
坂道に水を開けられ有望な新人の確保が難しいこの状況でさらに志望者を減らすような要素を増やしてどうするのか
そもそも分社化して独立採算制になったのに他店や48グループに頼ろうという発想がおかしい
48が落ち目になったという印象を世間に与えるだけ
といって以前のように投票数上限なしにすれば金のない若いヲタは寄り付かず凋落がすすむ
また総選挙はメンバーへの精神的負担も大きい
某オーディション掲示板では「48は総選挙がきつそうだから入りたくない」という声が常にあった
坂道に水を開けられ有望な新人の確保が難しいこの状況でさらに志望者を減らすような要素を増やしてどうするのか
そもそも分社化して独立採算制になったのに他店や48グループに頼ろうという発想がおかしい
11 : Team774(兵庫県) : 2022/01/31(月) 03:43:58.68
>>1
やりたければやればいい
やりたければやればいい
12 : Team774(庭) : 2022/01/31(月) 04:03:18.04
誰が1位とか2位でも「へぇ」で終わる
そうならん様にまずスター作らんとね
そうならん様にまずスター作らんとね
13 : Team774(埼玉県) : 2022/01/31(月) 04:12:38.02
経費は誰が出すんだ?
16 : Team774(茸) : 2022/01/31(月) 07:07:39.52
1人1票はヲタ側からすると是非やって欲しいが企業側からするとコスト倒れで儲からない
よって今後開催されることは無い
よって今後開催されることは無い
17 : Team774(北海道) : 2022/01/31(月) 07:09:11.25
総選挙はもう飽きたし、本店も支店も経営主体が変わっており無意味
26 : Team774(ジパング) : 2022/01/31(月) 13:36:25.32
>>1
個人でやりな
個人でやりな
29 : Team774(東京都) : 2022/01/31(月) 14:34:47.26
手段を考える前に目的を考えてくれ
31 : Team774(茸) : 2022/01/31(月) 17:53:03.43
「出来たとてもうあんなもんやりたくない」
が総意と言っても差し支えないレベルで大多数の意見
が総意と言っても差し支えないレベルで大多数の意見
33 : Team774(東京都) : 2022/01/31(月) 18:00:53.43
今年その人のグッズや券がいくら売れたか(金額でなく指数でもいい)総選挙ならちょっと観たい
もちろん買い増しできないように事後発表で
もちろん買い増しできないように事後発表で
コメントを書く
1001: 名無しさん@地下帝国 ID:chikakb48






Comment(103)
そういえばサケカスがゼスト株は今が買い、なんて言ってたなw
盛り上がるんやろか?
シングルがAKB単独シングルだから総選挙もAKB単独だけど
売り上げが伸びて話題になるようなら、本店もほかの支店も続いてやる予定になってると思う。
アスペ?ガイジ?
NMBが人気投票やる事知らんの?糞コメぶら下げる前に文脈読みとれな?
これAKBの総選挙の話だろ?
>【アホスレ】「1人1票」「NGTは立候補不可」「結果はオンラインで発表」←これを条件にすれば今年総選挙できるんじゃね?【AKB48】
そもそも1人1票って言ってるんだから支店をはモバイル票だけで済むのに売上が上がるの?
難波は内輪でやるんだから適当にやるよね
売上が上がるって思えるんだ
お前こんなことばかりしてるとコメント欄HKTフルボッコになるぞ!
実際に無理だろって話だけど
去年ゲームでやってイベントを忘れたのか?
他にも支店は適当にやってるのにね
何でも全力でやるのはAKBだけな
それはSRイベントを見ての通りだと思うけどね
HKTのスレフルボッコにする?やってるのはAKBヲタになるだけどね
実際にやってAKBヲタじゃないとは言わないよね
あれだけAKBヲタが言ってる事外してるのに良く強気で言えるよね
全部のグループでやると人数が多いから立候補制になるよね支店は少ない人数で立候補してランクインが半分以上支店メンバーって事になる可能性があるんだが
AKBは総選挙を辞退するって村山ぐらいだろ?
頼みの支店ヲタはモバイル票だけで済ますよね
以上、数年前で時が止まっているアタオカの妄想でした~w
カタコトな日本語で意味不明な事をほざかれても分からん
1人1票ならヲタの人数が分かるんだけどそれもいいんだよね
その方が不正しにくい
あと劇場盤も対象から外せばよりいい
去年のゲームでやったイベントの事を忘れたんだな
あれだけAKBが不利になったのにね
ほらこれだよそれにしては今迄の話で言ってるよね
春シングルとか?総選挙をやってた時の話で予想しても意味無いんじゃないの?
この総選挙って1人1票でやろって話だけど
不正とは?
いいんじゃね?ただしHKTだって矢吹なこ以外悲惨な現実を突き付けられることになるがな
支店は人数を絞って参加するって言ってるんだが人数が多いから立候補制になるよね
NGT立候補不可ってスレタイに書いてあるんだから理解しろや!
キチガイですか?w
何を言ってるのか分からんて言ってるのに畳み掛けられても尚更何を言ってるのか分からんw
AKBが単独シングルだから総選挙もAKB単独って言ってるんだが
何の為に総選挙をやってたと思ってるんだろうね
すまんすまん人数を言ってなかったな
各支店10人、立候補制だしNGT不参加だから他の支店は自由だよね
支店は人数を絞って参加するって誰が決めたの?お前とか言うなよ?w
人数が多いから立候補制とかアタオカが勝手に決めるなよw
そうなの?立候補制だから総選挙に立候補するのは支店は自由だよね
30万の投票権を買うのはAKBヲタだけな
何でだよ人数が多いから立候補制だろ?
支店は自由だよね
それならスレタイに「NGT立候補不可」の表記はどういうこと?
意味不明な返しで逃げられると思うなよ?
誰が決めたって今迄見て来た事で言ってるんだが
支店はどのイベントも人数を絞って参加してたんじゃないの?
だから誰がそんなルールを決めたのか教えてくれや
それを知らないAKBヲタが立てたスレじゃないの?
前も総選挙は全グループ参加って言ってたAKBヲタが言ってたけどね
今迄の話って言ってるのにこれだもんな
グループでやったイベントって何でも支店は人数絞って参加してただろ?
はあ?スレタイと関係ない話ならよそでしてくれや
今までの話云々じゃなくて誰がそんなルールを決めたのか教えてくれや
あれだけAKBヲタが不公平って言ってたのも忘れたんだな
そのイベントに関係無い支店ヲタなのにイベントの名前は覚えてる訳無いだろ
覚えてるのは支店は人数を絞って参加
AKBは人数が多かったよね
それでAKBヲタが不公平って言った全部一緒にされてAKBが益々不利になった事だけ
そんな支店側の自由じゃないの?
NGTは不参加って言ってるんだしな
だいたいお前※9で「これAKBの総選挙の話だろ?」とコメントしといて支店は人数絞って参加とか言ってること矛盾してるだろ!
忘れたんだなも何も、知らんわ。
>34. 名無しさん@地下帝国
2022/02/01 22:46
> >28
それならスレタイに「NGT立候補不可」の表記はどういうこと?
意味不明な返しで逃げられると思うなよ?
これの返しだけど
それで知らないAKBヲタが立てたスレじやの?って言ってるんだが
その例として前も総選挙は全グループ参加って言ってたAKBヲタがいたよって話な
そりゃ話が噛み合わないよね
言ってる事分からん?誰が決めたルールか教えてくれや。
こんな奴の相手してアホらしいと分かってるし、見てる人からイタイ奴と思われても仕方ないが、このHKTヲタのキチガイ爺が調子にのってると本当にムカつくんだよな
全然返しになってないな
そもそも話の流れが違うだろ
※15は話に乗っかって言ってるだけな
お前が逃げるからな
モバイル票やめるとかそんな『対策』いくらやっても意味ねーからwww
今迄そうやってやるよって話だけど
人数を言ってるのは仮の話だしな
そりゃ支店のことを知らないで言ってるんだからそうなるよね
※9書いといて話に乗っかるなよ
誰が決めたルールか教えてくれや
えっ?総選挙の事を知らないAKBヲタが立てたスレじゃないの?って言ってるのに返しになって無いって何?
最後はその例を言ってるだけな
逃げるって何?知らないって言ってるのにね
そんなん自由じゃないな?
だから1人1票って言ってるのに不正とは?
誰もそんなルールを決めて無いんじゃないの?
支店はある程度話がまとまるけどな
まとまらないで好き勝手にやってるのはAKBだけな
自由じゃないな→自由だろ?
キチガイがAKBの総選挙の話だろ?と勘違いしてるから「NGT立候補不可」とスレタイにあるからにはAKBグループの話に決まってるだろと、普通の人なら理解できることを指摘してやったわけ。
それをなんちゃらを知らないAKBヲタが立てたスレじゃないのとキチガイが誤魔化してるわけ。
返しになってないどころかお話にならないだろ?
お前が意味不明な話をするからな
なんでもアリではない
>>24
支店は人数を絞って参加するって言ってるんだが人数が多いから立候補制になるよね
じゃあこれはなんだ?
何だ総選挙の目的を知らないんだな
総選挙ってAKBのシングルを決める為に始めたんだけどね
AKBシングルがAKB単独になったんだから当然総選挙もAKB単独だろって話
AKBシングルがグループシングルなら総選挙もグループでやるけどね
それを知らないAKBヲタが立てたスレじゃないの?って言ってるのにこれだもんな
で、最後に前にも総選挙は全グループ参加って言ってたヲタがいたよって話な
もちろんAKBシングルがAKB単独シングルになってからな
うん、だからスレと関係ないからよそでやってね
去年のゲームでやったイベントを知らないって言ってるのにか?
お前のよくつかう「これだもんな」のこれって何?アスパラガス?w
知らん
えっ?そうなるよって話だけど
支店はある程度話がまとまるんだから誰を立候補させるかは簡単に決まるよね
まさか人数が多かったから立候補制になったのも知らないとか?
>62. 名無しさん@地下帝国
2022/02/01 23:37
> >56
お前が意味不明な話をするからな
って言ってるのに知らんとはなw
総選挙の目的も知らないて言っても意味無いよね
説明してもこれだもんな
誰が決めたか教えてくれや
※61の事だけどw
総選挙の目的は知ってるけどスレと関係ないからよそでやってね
支店の事を知らないで言っても意味あるの?
アスパラガス?w
知ってるならAKBシングルがAKB単独だから総選挙もAKB単独でいいよね
知らん
誰が決めたか教えてくれや
>26. 名無しさん@地下帝国
2022/02/01 22:32
> >9
NGT立候補不可ってスレタイに書いてあるんだから理解しろや!
キチガイですか?w
話の始まりがこれなのにね
スレと関係ない話ならよそでしてくれや
スレと関係ない話ならよそでしてくれや
すみません、わかりやすく書くと
もし総選挙するなら1人1票では無く前の総選挙と同じ様にした方がいい
ただモバイル票は無くして劇場盤にも投票券はつけない
まぁそうなんですがただモバイル票が無ければCDが10万枚売れた場合総投票数は10万票を超えない
モバイル票が有ると20万30万行ってもモバイル票だよで終わる
よっしゃ!今日も負かしてやった!w
しかしコメ欄を荒らしてしまってすみません。
反省して少し離れることにします
こういう輩がストーカーに成るんだよ!
そして48G全体を貶める!
立候補制は運営です立候補制だからそんなの自由だろ?
1人1票だから10万票を越えられないだろ?
1人1票じゃないならそうなるかもしれないけどね
そもそも対策したんじゃなかたっけ?
ほらこれだよやってたのは岡田ヲタだったんだな
モバイル票が入ってたら軽く超える
もし不正してたらどうやって証明するの?
対策ってそもそも対策元・・・あっ!
だから1人1票でやるんだろ?
1人で何票も入れても1票だけ有効で後は無効だけど
めんどくさいからやらないでいいのに
総選挙をやってた頃にネット投票はめんどくさいからやらないって実際に言ってたAKBヲタがいたけどな
良くネット投票を規制してくれってAKBヲタが言ってたけどCDが売れるんだからネット投票は規制しないよね
ごめんAKBヲタじゃ無くて岡田ヲタでした
お仲間がバラしたけどね
10万票あった時に運営が10万人が投票したって言ったらそれを信じるしかないよね
結局不正があったかどうかなんてヲタにはわからない
あと1人1票はCDに投票券つけるやり方なら駄目
もしいつも100枚買ってる人がいたとしてその人が1票しか投票出来なかったたらどうだろ
100枚買っても1票1枚買っても1票だったら99枚はゴミだよな
なんか損してる気になるから今回は1枚にしとこうかなと思うんじゃないかな
元々ゴミに価値付けてるのにそれをゴミだと認識させるのは愚策
だから総選挙なんてやらない方がいいよね
このスレタイ読んでみ実際に総選挙やって誰が得する分かるよね
AKB単独ならショボイしグループでやって1人1票なら箔が付くし票数が少なくても問題無いよね
今迄で何かと総選挙1位って言ってたヲタって誰だったっけ?
もちろんAKBメンバーな
総選挙自体はやってもいいと思う
ただ投票券は通常盤のみに付けて総選挙の結果は次のシングルにのみという事を徹底させる
総選挙の結果って次のシングルのみだったんじゃないの?
単純にAKBの方は総選挙の結果と指標が同じだけじゃないの?
指標が一緒だったんじゃ無くて総選挙の結果を見ながら決めてた感じ
それに普段から総選挙何位とか使ってたでしょあれも駄目
総選挙関係は総選挙の期間だけ
立候補制なのにか?
支店は別としてAKBは劇場盤の売上でレーベルが決めてたよ
順番は部数の多い順、完売数は兎も角部数の多いメンバーが選抜になってただろ?
売上って実際の売れた枚数な
分かりやすい例えで言うと36部完売と72部完売0じゃあどっちが売った枚数が多いと思う?
売上に問題あるなら部数は減らされるよ
ヲタが言ってる完売数ってヲタが勝手に決めた指標な
一部のIP、単語(アダルト単語や過激な単語など)を禁止ワードとして設定しています。
スマホ表示の場合はIDが表示されませんが、PC表示の場合はIDが表示されています。自演、連投、誹謗中傷などの行為はおすすめしません