12022/2

    このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
    【アホスレ】「1人1票」「NGTは立候補不可」「結果はオンラインで発表」←これを条件にすれば今年総選挙できるんじゃね?【AKB48】(1)
    1 : Team774(東京都) (8段) : 2022/01/31(月) 02:14:39.68
    割とマジで

    2 : Team774(大阪府) : 2022/01/31(月) 02:24:02.99
    総投票数がショボすぎて恥かくでw

    5 : Team774(東京都) : 2022/01/31(月) 02:42:07.84
    >1人1票

    何のために誰がやんの?

    民間企業は絶対にやるわけないし

    6 : Team774(光) : 2022/01/31(月) 02:45:14.65
    商売なのに複数買いを害するような一人一票ってなんの為?

    7 : Team774(東京都) : 2022/01/31(月) 02:48:19.20
    わかった
    ではこれまで通り票数は∞ということで

    【NGTは立候補不可】【結果はオンラインで発表】←これを条件にすれば今年総選挙できるんじゃね?

    15 : Team774(石川県) : 2022/01/31(月) 06:51:05.87
    >>7
    儲かるのがキングだけだから
    AKBとSTU以外は不参加だね

    8 : Team774(東京都) : 2022/01/31(月) 03:21:42.67
    一人一票じゃ売上は伸びない
    48が落ち目になったという印象を世間に与えるだけ
    といって以前のように投票数上限なしにすれば金のない若いヲタは寄り付かず凋落がすすむ

    また総選挙はメンバーへの精神的負担も大きい
    某オーディション掲示板では「48は総選挙がきつそうだから入りたくない」という声が常にあった
    坂道に水を開けられ有望な新人の確保が難しいこの状況でさらに志望者を減らすような要素を増やしてどうするのか

    そもそも分社化して独立採算制になったのに他店や48グループに頼ろうという発想がおかしい

    11 : Team774(兵庫県) : 2022/01/31(月) 03:43:58.68
    >>1
    やりたければやればいい

    12 : Team774(庭) : 2022/01/31(月) 04:03:18.04
    誰が1位とか2位でも「へぇ」で終わる
    そうならん様にまずスター作らんとね

    13 : Team774(埼玉県) : 2022/01/31(月) 04:12:38.02
    経費は誰が出すんだ?

    16 : Team774(茸) : 2022/01/31(月) 07:07:39.52
    1人1票はヲタ側からすると是非やって欲しいが企業側からするとコスト倒れで儲からない
    よって今後開催されることは無い

    17 : Team774(北海道) : 2022/01/31(月) 07:09:11.25
    総選挙はもう飽きたし、本店も支店も経営主体が変わっており無意味

    26 : Team774(ジパング) : 2022/01/31(月) 13:36:25.32
    >>1
    個人でやりな

    29 : Team774(東京都) : 2022/01/31(月) 14:34:47.26
    手段を考える前に目的を考えてくれ

    31 : Team774(茸) : 2022/01/31(月) 17:53:03.43
    「出来たとてもうあんなもんやりたくない」

    が総意と言っても差し支えないレベルで大多数の意見

    33 : Team774(東京都) : 2022/01/31(月) 18:00:53.43
    今年その人のグッズや券がいくら売れたか(金額でなく指数でもいい)総選挙ならちょっと観たい
    もちろん買い増しできないように事後発表で

    コメントを書く
    AKB48 LIVE!! ON DEMAND SKE48 LIVE!! ON DEMAND NMB48 LIVE!! ON DEMAND HKT48 LIVE!! ON DEMAND
    このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
    1001: 名無しさん@地下帝国 ID:chikakb48

    Comment(103)

    1 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/01 19:09 ID: kuOv8OyZ0 このコメントに返信
    お好きな様に総選挙ってAKBの選抜を決める為に始まったんだからAKBが単独シングルだろ?やるならAKB単独な
    2 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/01 19:20 ID: SCn.Aiac0 このコメントに返信
    やったところで、曲出すのに一年くらい掛かりそう。
    3 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/01 19:21 ID: UPalulTw0 このコメントに返信
    「選挙」ではなく「株主総会」のほうが言い得ている。
    そういえばサケカスがゼスト株は今が買い、なんて言ってたなw
    4 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/01 19:41 ID: aCXj5Vp40 このコメントに返信
    NMBの人気投票に注目やね
    盛り上がるんやろか?
    5 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/01 19:45 ID: 4RpieWdD0 このコメントに返信
    総選挙は嫌だけどメンバーの公式ランキング(?)は見たいという奴、結構いるんだなw
    6 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/01 19:46 ID: cN7zXEDN0 このコメントに返信
    >>4
    シングルがAKB単独シングルだから総選挙もAKB単独だけど
    7 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/01 21:04 ID: 73Bv68H30 このコメントに返信
    ガチでNMBの様子見でしょ。
    売り上げが伸びて話題になるようなら、本店もほかの支店も続いてやる予定になってると思う。
    8 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/01 21:16 ID: aCXj5Vp40 このコメントに返信
    >>6
    アスペ?ガイジ?
    NMBが人気投票やる事知らんの?糞コメぶら下げる前に文脈読みとれな?
    9 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/01 21:25 ID: EdmkC0380 このコメントに返信
    >>8
    これAKBの総選挙の話だろ?
    10 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/01 21:30 ID: EdmkC0380 このコメントに返信
    >>7
    >【アホスレ】「1人1票」「NGTは立候補不可」「結果はオンラインで発表」←これを条件にすれば今年総選挙できるんじゃね?【AKB48】
    そもそも1人1票って言ってるんだから支店をはモバイル票だけで済むのに売上が上がるの?
    難波は内輪でやるんだから適当にやるよね
    売上が上がるって思えるんだ
    11 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/01 21:38 ID: HvlUHsk50 このコメントに返信
    >>10
    お前こんなことばかりしてるとコメント欄HKTフルボッコになるぞ!
    12 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/01 21:51 ID: nOOIX7H30 このコメントに返信
    >>11
    実際に無理だろって話だけど
    去年ゲームでやってイベントを忘れたのか?
    他にも支店は適当にやってるのにね
    何でも全力でやるのはAKBだけな
    それはSRイベントを見ての通りだと思うけどね
    HKTのスレフルボッコにする?やってるのはAKBヲタになるだけどね
    実際にやってAKBヲタじゃないとは言わないよね
    13 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/01 21:52 ID: nOOIX7H30 このコメントに返信
    >>12続き
    あれだけAKBヲタが言ってる事外してるのに良く強気で言えるよね
    14 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/01 22:02 ID: Mub.G84s0 このコメントに返信
    携帯からだと一人一票には出来るがそうするとCDの売り上げには関係なくなる。運営は、CDを買わせたくて総選挙したわけで人気投票などどうでもいい事,運営は絶対にしない。
    15 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/01 22:07 ID: .FJ707cb0 このコメントに返信
    AKBヲタって去年のゲームでやったイベントで人数が違うから不公平って言ったら一緒にされて益々AKB不利になったの忘れたみたいだな
    全部のグループでやると人数が多いから立候補制になるよね支店は少ない人数で立候補してランクインが半分以上支店メンバーって事になる可能性があるんだが
    AKBは総選挙を辞退するって村山ぐらいだろ?
    16 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/01 22:08 ID: .FJ707cb0 このコメントに返信
    >>14
    頼みの支店ヲタはモバイル票だけで済ますよね
    17 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/01 22:17 ID: HvlUHsk50 このコメントに返信
    >>15
    以上、数年前で時が止まっているアタオカの妄想でした~w
    18 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/01 22:19 ID: HvlUHsk50 このコメントに返信
    >>12
    カタコトな日本語で意味不明な事をほざかれても分からん
    19 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/01 22:19 ID: .FJ707cb0 このコメントに返信
    >>15続き
    1人1票ならヲタの人数が分かるんだけどそれもいいんだよね
    20 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/01 22:21 ID: a5uWtelK0 このコメントに返信
    やらないだろうけどやるならモバイル票は対象から外した方がいい
    その方が不正しにくい
    あと劇場盤も対象から外せばよりいい
    21 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/01 22:22 ID: .FJ707cb0 このコメントに返信
    >>18
    去年のゲームでやったイベントの事を忘れたんだな
    あれだけAKBが不利になったのにね
    22 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/01 22:25 ID: .FJ707cb0 このコメントに返信
    >>17
    ほらこれだよそれにしては今迄の話で言ってるよね
    春シングルとか?総選挙をやってた時の話で予想しても意味無いんじゃないの?
    23 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/01 22:27 ID: .FJ707cb0 このコメントに返信
    >>20
    この総選挙って1人1票でやろって話だけど
    不正とは?
    24 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/01 22:27 ID: HvlUHsk50 このコメントに返信
    >>19
    いいんじゃね?ただしHKTだって矢吹なこ以外悲惨な現実を突き付けられることになるがな
    25 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/01 22:30 ID: .FJ707cb0 このコメントに返信
    >>24
    支店は人数を絞って参加するって言ってるんだが人数が多いから立候補制になるよね
    26 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/01 22:32 ID: HvlUHsk50 このコメントに返信
    >>9
    NGT立候補不可ってスレタイに書いてあるんだから理解しろや!
    キチガイですか?w
    27 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/01 22:35 ID: HvlUHsk50 このコメントに返信
    >>21
    何を言ってるのか分からんて言ってるのに畳み掛けられても尚更何を言ってるのか分からんw
    28 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/01 22:36 ID: .FJ707cb0 このコメントに返信
    >>26
    AKBが単独シングルだから総選挙もAKB単独って言ってるんだが
    何の為に総選挙をやってたと思ってるんだろうね
    29 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/01 22:36 ID: l5p.d.2T0 このコメントに返信
    投票権は30万円くらいにしときますか
    30 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/01 22:40 ID: .FJ707cb0 このコメントに返信
    >>25
    すまんすまん人数を言ってなかったな
    各支店10人、立候補制だしNGT不参加だから他の支店は自由だよね
    31 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/01 22:40 ID: HvlUHsk50 このコメントに返信
    >>25
    支店は人数を絞って参加するって誰が決めたの?お前とか言うなよ?w
    人数が多いから立候補制とかアタオカが勝手に決めるなよw
    32 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/01 22:42 ID: .FJ707cb0 このコメントに返信
    >>29
    そうなの?立候補制だから総選挙に立候補するのは支店は自由だよね
    30万の投票権を買うのはAKBヲタだけな
    33 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/01 22:44 ID: .FJ707cb0 このコメントに返信
    >>31
    何でだよ人数が多いから立候補制だろ?
    支店は自由だよね
    34 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/01 22:46 ID: HvlUHsk50 このコメントに返信
    >>28
    それならスレタイに「NGT立候補不可」の表記はどういうこと?
    意味不明な返しで逃げられると思うなよ?
    35 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/01 22:47 ID: .FJ707cb0 このコメントに返信
    >>33続き
    誰が決めたって今迄見て来た事で言ってるんだが
    支店はどのイベントも人数を絞って参加してたんじゃないの?
    36 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/01 22:50 ID: HvlUHsk50 このコメントに返信
    >>33
    だから誰がそんなルールを決めたのか教えてくれや
    37 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/01 22:50 ID: .FJ707cb0 このコメントに返信
    >>34
    それを知らないAKBヲタが立てたスレじゃないの?
    前も総選挙は全グループ参加って言ってたAKBヲタが言ってたけどね
    38 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/01 22:53 ID: .FJ707cb0 このコメントに返信
    >>36
    今迄の話って言ってるのにこれだもんな
    グループでやったイベントって何でも支店は人数絞って参加してただろ?
    39 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/01 22:55 ID: HvlUHsk50 このコメントに返信
    >>37
    はあ?スレタイと関係ない話ならよそでしてくれや
    40 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/01 22:58 ID: HvlUHsk50 このコメントに返信
    >>38
    今までの話云々じゃなくて誰がそんなルールを決めたのか教えてくれや
    41 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/01 22:58 ID: .FJ707cb0 このコメントに返信
    >>27
    あれだけAKBヲタが不公平って言ってたのも忘れたんだな
    そのイベントに関係無い支店ヲタなのにイベントの名前は覚えてる訳無いだろ
    覚えてるのは支店は人数を絞って参加
    AKBは人数が多かったよね
    それでAKBヲタが不公平って言った全部一緒にされてAKBが益々不利になった事だけ
    42 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/01 23:00 ID: .FJ707cb0 このコメントに返信
    >>40
    そんな支店側の自由じゃないの?
    NGTは不参加って言ってるんだしな
    43 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/01 23:02 ID: HvlUHsk50 このコメントに返信
    >>35
    だいたいお前※9で「これAKBの総選挙の話だろ?」とコメントしといて支店は人数絞って参加とか言ってること矛盾してるだろ!
    44 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/01 23:05 ID: HvlUHsk50 このコメントに返信
    >>41
    忘れたんだなも何も、知らんわ。
    45 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/01 23:08 ID: .FJ707cb0 このコメントに返信
    >>39
    >34. 名無しさん@地下帝国
    2022/02/01 22:46
    > >28
    それならスレタイに「NGT立候補不可」の表記はどういうこと?
    意味不明な返しで逃げられると思うなよ?
    これの返しだけど
    それで知らないAKBヲタが立てたスレじやの?って言ってるんだが
    その例として前も総選挙は全グループ参加って言ってたAKBヲタがいたよって話な
    46 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/01 23:09 ID: .FJ707cb0 このコメントに返信
    >>44
    そりゃ話が噛み合わないよね
    47 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/01 23:12 ID: HvlUHsk50 このコメントに返信
    >>42
    言ってる事分からん?誰が決めたルールか教えてくれや。
    こんな奴の相手してアホらしいと分かってるし、見てる人からイタイ奴と思われても仕方ないが、このHKTヲタのキチガイ爺が調子にのってると本当にムカつくんだよな
    48 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/01 23:13 ID: HvlUHsk50 このコメントに返信
    >>45
    全然返しになってないな
    49 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/01 23:14 ID: .FJ707cb0 このコメントに返信
    >>43
    そもそも話の流れが違うだろ
    ※15は話に乗っかって言ってるだけな
    50 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/01 23:15 ID: HvlUHsk50 このコメントに返信
    >>46
    お前が逃げるからな
    51 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/01 23:17 ID: YV5leCvV0 このコメントに返信
    不正したのが誰か考えろよ
    モバイル票やめるとかそんな『対策』いくらやっても意味ねーからwww
    52 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/01 23:18 ID: .FJ707cb0 このコメントに返信
    >>47
    今迄そうやってやるよって話だけど
    人数を言ってるのは仮の話だしな
    そりゃ支店のことを知らないで言ってるんだからそうなるよね
    53 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/01 23:19 ID: HvlUHsk50 このコメントに返信
    >>49
    ※9書いといて話に乗っかるなよ
    54 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/01 23:19 ID: HvlUHsk50 このコメントに返信
    >>52
    誰が決めたルールか教えてくれや
    55 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/01 23:22 ID: .FJ707cb0 このコメントに返信
    >>48
    えっ?総選挙の事を知らないAKBヲタが立てたスレじゃないの?って言ってるのに返しになって無いって何?
    最後はその例を言ってるだけな
    56 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/01 23:24 ID: .FJ707cb0 このコメントに返信
    >>50
    逃げるって何?知らないって言ってるのにね
    57 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/01 23:25 ID: .FJ707cb0 このコメントに返信
    >>53
    そんなん自由じゃないな?
    58 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/01 23:26 ID: .FJ707cb0 このコメントに返信
    >>51
    だから1人1票って言ってるのに不正とは?
    59 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/01 23:29 ID: .FJ707cb0 このコメントに返信
    >>54
    誰もそんなルールを決めて無いんじゃないの?
    支店はある程度話がまとまるけどな
    まとまらないで好き勝手にやってるのはAKBだけな
    60 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/01 23:34 ID: .FJ707cb0 このコメントに返信
    >>57
    自由じゃないな→自由だろ?
    61 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/01 23:36 ID: HvlUHsk50 このコメントに返信
    >>55
    キチガイがAKBの総選挙の話だろ?と勘違いしてるから「NGT立候補不可」とスレタイにあるからにはAKBグループの話に決まってるだろと、普通の人なら理解できることを指摘してやったわけ。
    それをなんちゃらを知らないAKBヲタが立てたスレじゃないのとキチガイが誤魔化してるわけ。
    返しになってないどころかお話にならないだろ?
    62 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/01 23:37 ID: HvlUHsk50 このコメントに返信
    >>56
    お前が意味不明な話をするからな
    63 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/01 23:38 ID: HvlUHsk50 このコメントに返信
    >>60
    なんでもアリではない
    64 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/01 23:42 ID: HvlUHsk50 このコメントに返信
    >>59
    >>24
    支店は人数を絞って参加するって言ってるんだが人数が多いから立候補制になるよね

    じゃあこれはなんだ?
    65 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/01 23:45 ID: 662O5meR0 このコメントに返信
    >>61
    何だ総選挙の目的を知らないんだな
    総選挙ってAKBのシングルを決める為に始めたんだけどね
    AKBシングルがAKB単独になったんだから当然総選挙もAKB単独だろって話
    AKBシングルがグループシングルなら総選挙もグループでやるけどね
    66 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/01 23:49 ID: 662O5meR0 このコメントに返信
    >>65続き
    それを知らないAKBヲタが立てたスレじゃないの?って言ってるのにこれだもんな
    で、最後に前にも総選挙は全グループ参加って言ってたヲタがいたよって話な
    もちろんAKBシングルがAKB単独シングルになってからな
    67 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/01 23:50 ID: HvlUHsk50 このコメントに返信
    >>65
    うん、だからスレと関係ないからよそでやってね
    68 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/01 23:51 ID: 662O5meR0 このコメントに返信
    >>62
    去年のゲームでやったイベントを知らないって言ってるのにか?
    69 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/01 23:52 ID: HvlUHsk50 このコメントに返信
    >>66
    お前のよくつかう「これだもんな」のこれって何?アスパラガス?w
    70 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/01 23:53 ID: HvlUHsk50 このコメントに返信
    >>68
    知らん
    71 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/01 23:54 ID: 662O5meR0 このコメントに返信
    >>64
    えっ?そうなるよって話だけど
    支店はある程度話がまとまるんだから誰を立候補させるかは簡単に決まるよね
    まさか人数が多かったから立候補制になったのも知らないとか?
    72 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/01 23:56 ID: 662O5meR0 このコメントに返信
    >>70
    >62. 名無しさん@地下帝国
    2022/02/01 23:37
    > >56
    お前が意味不明な話をするからな
    って言ってるのに知らんとはなw
    73 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/01 23:58 ID: 662O5meR0 このコメントに返信
    >>67
    総選挙の目的も知らないて言っても意味無いよね
    説明してもこれだもんな
    74 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/01 23:59 ID: HvlUHsk50 このコメントに返信
    >>71
    誰が決めたか教えてくれや
    75 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/02 00:00 ID: VShIIXQx0 このコメントに返信
    >>69
    ※61の事だけどw
    76 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/02 00:01 ID: 7lsl4TyM0 このコメントに返信
    >>73
    総選挙の目的は知ってるけどスレと関係ないからよそでやってね
    77 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/02 00:02 ID: VShIIXQx0 このコメントに返信
    >>74
    支店の事を知らないで言っても意味あるの?
    78 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/02 00:03 ID: 7lsl4TyM0 このコメントに返信
    >>75
    アスパラガス?w
    79 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/02 00:04 ID: VShIIXQx0 このコメントに返信
    >>76
    知ってるならAKBシングルがAKB単独だから総選挙もAKB単独でいいよね
    80 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/02 00:04 ID: 7lsl4TyM0 このコメントに返信
    >>72
    知らん
    81 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/02 00:05 ID: 7lsl4TyM0 このコメントに返信
    >>77
    誰が決めたか教えてくれや
    82 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/02 00:06 ID: VShIIXQx0 このコメントに返信
    >>79続き
    >26. 名無しさん@地下帝国
    2022/02/01 22:32
    > >9
    NGT立候補不可ってスレタイに書いてあるんだから理解しろや!
    キチガイですか?w
    話の始まりがこれなのにね
    83 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/02 00:06 ID: 7lsl4TyM0 このコメントに返信
    >>79
    スレと関係ない話ならよそでしてくれや
    84 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/02 00:07 ID: 7lsl4TyM0 このコメントに返信
    >>82
    スレと関係ない話ならよそでしてくれや
    85 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/02 00:15 ID: 7BB11xo50 このコメントに返信
    >>23
    すみません、わかりやすく書くと
    もし総選挙するなら1人1票では無く前の総選挙と同じ様にした方がいい
    ただモバイル票は無くして劇場盤にも投票券はつけない
    86 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/02 00:20 ID: 7BB11xo50 このコメントに返信
    >>51
    まぁそうなんですがただモバイル票が無ければCDが10万枚売れた場合総投票数は10万票を超えない
    モバイル票が有ると20万30万行ってもモバイル票だよで終わる
    87 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/02 00:47 ID: 7lsl4TyM0 このコメントに返信
    あれれれ?岡田アンチでHKTヲタのキチガイ爺黙っちゃったよw
    よっしゃ!今日も負かしてやった!w
    しかしコメ欄を荒らしてしまってすみません。
    反省して少し離れることにします
    88 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/02 04:36 ID: 1S5n.80D0 このコメントに返信
    コメント7は馬⚪?
    こういう輩がストーカーに成るんだよ!
    そして48G全体を貶める!

    89 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/02 07:27 ID: 8nzr9y0.0 このコメントに返信
    >>81
    立候補制は運営です立候補制だからそんなの自由だろ?
    90 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/02 07:33 ID: 8nzr9y0.0 このコメントに返信
    >>86
    1人1票だから10万票を越えられないだろ?
    1人1票じゃないならそうなるかもしれないけどね
    そもそも対策したんじゃなかたっけ?
    91 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/02 07:34 ID: 8nzr9y0.0 このコメントに返信
    >>87
    ほらこれだよやってたのは岡田ヲタだったんだな
    92 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/02 08:27 ID: 7BB11xo50 このコメントに返信
    >>90
    モバイル票が入ってたら軽く超える
    もし不正してたらどうやって証明するの?
    対策ってそもそも対策元・・・あっ!
    93 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/02 08:43 ID: HYaKflP60 このコメントに返信
    >>92
    だから1人1票でやるんだろ?
    1人で何票も入れても1票だけ有効で後は無効だけど
    めんどくさいからやらないでいいのに
    94 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/02 09:18 ID: D.0Bg9Gv0 このコメントに返信
    >>93続き
    総選挙をやってた頃にネット投票はめんどくさいからやらないって実際に言ってたAKBヲタがいたけどな
    良くネット投票を規制してくれってAKBヲタが言ってたけどCDが売れるんだからネット投票は規制しないよね
    95 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/02 09:20 ID: D.0Bg9Gv0 このコメントに返信
    >>12続き
    ごめんAKBヲタじゃ無くて岡田ヲタでした
    お仲間がバラしたけどね
    96 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/02 09:37 ID: 7BB11xo50 このコメントに返信
    >>94
    10万票あった時に運営が10万人が投票したって言ったらそれを信じるしかないよね
    結局不正があったかどうかなんてヲタにはわからない
    あと1人1票はCDに投票券つけるやり方なら駄目
    もしいつも100枚買ってる人がいたとしてその人が1票しか投票出来なかったたらどうだろ
    100枚買っても1票1枚買っても1票だったら99枚はゴミだよな
    なんか損してる気になるから今回は1枚にしとこうかなと思うんじゃないかな
    元々ゴミに価値付けてるのにそれをゴミだと認識させるのは愚策
    97 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/02 11:47 ID: rFx0tH2Q0 このコメントに返信
    >>96
    だから総選挙なんてやらない方がいいよね
    98 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/02 11:52 ID: rFx0tH2Q0 このコメントに返信
    >【アホスレ】「1人1票」「NGTは立候補不可」「結果はオンラインで発表」←これを条件にすれば今年総選挙できるんじゃね?【AKB48】
    このスレタイ読んでみ実際に総選挙やって誰が得する分かるよね
    AKB単独ならショボイしグループでやって1人1票なら箔が付くし票数が少なくても問題無いよね
    今迄で何かと総選挙1位って言ってたヲタって誰だったっけ?
    もちろんAKBメンバーな
    99 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/02 14:17 ID: 7BB11xo50 このコメントに返信
    >>97
    総選挙自体はやってもいいと思う
    ただ投票券は通常盤のみに付けて総選挙の結果は次のシングルにのみという事を徹底させる
    100 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/02 16:13 ID: CyUsLRUN0 このコメントに返信
    >>99
    総選挙の結果って次のシングルのみだったんじゃないの?
    単純にAKBの方は総選挙の結果と指標が同じだけじゃないの?
    101 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/02 18:20 ID: 7BB11xo50 このコメントに返信
    >>100
    指標が一緒だったんじゃ無くて総選挙の結果を見ながら決めてた感じ
    それに普段から総選挙何位とか使ってたでしょあれも駄目
    総選挙関係は総選挙の期間だけ
    102 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/03 05:16 ID: XxTj4mgp0 このコメントに返信
    >>63
    立候補制なのにか?
    103 : 名無しさん@地下帝国 2022/02/03 05:25 ID: XxTj4mgp0 このコメントに返信
    >>101
    支店は別としてAKBは劇場盤の売上でレーベルが決めてたよ
    順番は部数の多い順、完売数は兎も角部数の多いメンバーが選抜になってただろ?
    売上って実際の売れた枚数な
    分かりやすい例えで言うと36部完売と72部完売0じゃあどっちが売った枚数が多いと思う?
    売上に問題あるなら部数は減らされるよ
    ヲタが言ってる完売数ってヲタが勝手に決めた指標な
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    一部のIP、単語(アダルト単語や過激な単語など)を禁止ワードとして設定しています。
    スマホ表示の場合はIDが表示されませんが、PC表示の場合はIDが表示されています。自演、連投、誹謗中傷などの行為はおすすめしません