3 : 47の素敵な(新潟県) : 2021/06/29(火) 18:04:51.67
これがNGTの経済効果ですかw
4 : 47の素敵な(茸) : 2021/06/29(火) 18:04:56.21
7日目デイリー25位
149 : 47の素敵な(茸) : 2021/06/29(火) 18:59:17.34
>>4
やめたれwww
やめたれwww
8 : 47の素敵な(東京都) : 2021/06/29(火) 18:05:42.97
なんの不買をしてるんだよw
13 : 47の素敵な(茸) : 2021/06/29(火) 18:06:49.54
フラゲ日以外で3,500しか売れなかったかぁ
前作は8000売れてたのになぁ
前作は8000売れてたのになぁ
19 : 47の素敵な(光) : 2021/06/29(火) 18:07:42.90
>>13
4500枚分買っていたオタはどこへ
4500枚分買っていたオタはどこへ
14 : 47の素敵な(新潟県) : 2021/06/29(火) 18:06:54.95
2日目から3000枚しか売れてないw
155 : 47の素敵な(茸) : 2021/06/29(火) 19:00:41.02
>>14
やめたれwww
やめたれwww
17 : 47の素敵な(三重県) : 2021/06/29(火) 18:07:33.07
これ累計10万も無理なんじゃ
289 : 47の素敵な(神奈川県) : 2021/06/29(火) 20:23:56.24
>>17
それでもSDNよりは売れてるし
それでもSDNよりは売れてるし
295 : 47の素敵な(新潟県) : 2021/06/29(火) 20:28:12.77
22 : 47の素敵な(茸) : 2021/06/29(火) 18:08:31.34
SDN48 シングル
初週 累計
63,627 79,128 2010/11/24 GAGAGA
64,020 71,236 2011/04/06 愛、チュセヨ
72,584 82,543 2011/08/17 MIN・MIN・MIN
67,018 69,885 2011/12/28 口説きながら麻布十番 duet with みのもんた
74,459 90,507 2012/03/07 負け惜しみコングラチュレーション
初週 累計
63,627 79,128 2010/11/24 GAGAGA
64,020 71,236 2011/04/06 愛、チュセヨ
72,584 82,543 2011/08/17 MIN・MIN・MIN
67,018 69,885 2011/12/28 口説きながら麻布十番 duet with みのもんた
74,459 90,507 2012/03/07 負け惜しみコングラチュレーション
25 : 47の素敵な(東京都) : 2021/06/29(火) 18:10:08.68
草しか生えない売上wwww
33 : 47の素敵な(東京都) : 2021/06/29(火) 18:12:29.17
口だけ無銭だらけじゃねーか
38 : 47の素敵な(東京都) : 2021/06/29(火) 18:14:41.49
なぜオリコン用に買わんの?
44 : 47の素敵な(神奈川県) : 2021/06/29(火) 18:15:54.13
>>38
爆死じゃないって言い張った方がお金かからないからでしょ
爆死じゃないって言い張った方がお金かからないからでしょ
42 : 47の素敵な(東京都) : 2021/06/29(火) 18:15:34.82
売上げワンツーの西荻をセンターどころか干してるからだめなんやで
69 : 47の素敵な(光) : 2021/06/29(火) 18:27:34.43
>>42
何故干されているのかを考えれば、その二人はNGTには居場所がないとか思わないのか。
何故干されているのかを考えれば、その二人はNGTには居場所がないとか思わないのか。
77 : 47の素敵な(東京都) : 2021/06/29(火) 18:30:23.25
>>42
売り上げワンツーでも干さなきゃいけない理由があるってことだ
売り上げワンツーでも干さなきゃいけない理由があるってことだ
54 : 47の素敵な(神奈川県) : 2021/06/29(火) 18:19:18.86
こりゃ来年は出せないだろ
メンバーが嫌がるよww
メンバーが嫌がるよww
66 : 47の素敵な(光) : 2021/06/29(火) 18:24:56.87
8万超えなかったのもだけど25位も衝撃的
ほんとオタいないんだな
ほんとオタいないんだな
70 : 47の素敵な(東京都) : 2021/06/29(火) 18:27:41.17
3→8→10→9→9→13→25位
草
草
86 : 47の素敵な(茸) : 2021/06/29(火) 18:34:39.52
>>70
大爆死もいいとこだなw
大爆死もいいとこだなw
80 : 47の素敵な(茸) : 2021/06/29(火) 18:32:04.43
あれ?
前作越えしたすげーとか言ってなかった?
え?
え?
前作越えしたすげーとか言ってなかった?
え?
え?
81 : 47の素敵な(茸) : 2021/06/29(火) 18:32:45.06
良くも悪くも総選挙の得票みたいだな
引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1624957384/
コメントを書く1001: 名無しさん@地下帝国 ID:chikakb48







Comment(70)
えっ!?
他グループは馬鹿にされてもいいがNMBは馬鹿にされたくないのかな
シャーピンの前に杏樹、おかっぱ卒業
Awesome前にアヤカニ、かとみな卒業しての成績
おかっぱ、かとみなは特に金銭レースで大金注ぐヲタを大量に抱えてた看板メンだったワケで
メンバーも減らしたし回るならええんやないかな
もうほっとけ
特に今作は新潟県民を対象にした限定盤を出すのなら、最も幅広く様々な年齢層の目に付くであろう新聞(新潟日報)に関連記事が見当たらなかったというのは決して小さくは無かったのかも。
あの事件に対してろくな総括もしない、岡田とか言う連中、当時の運営が残っている限り
NGTのシングルは買う意志がない
収支のことは運営しか知らん。無数にいる他アイドルと比べたらまだ相当売れてる方だし赤字じゃなければいいんだよ。この手のスレの地下ヲタのハードルの高さは異常。
本当に情けない結果だね。
えっ配信はもっと悲惨だって( ´,_ゝ`)プッ
これだけヲタが減っているとは
対応間違えたくせに白々しく活動してんだもん
普通の人間の感覚だったら買わないし見ないでしょう
また元中井ヲタがほざいてやがる早く失せろ
カップリング曲で中井叩きですかしょうもな
AKBの時は、この配信の時代にCDの売り上げ枚数に意味は無い、と言っていたはず
普通の感覚の人間は、もう解決して事件は終わったものになってる。だから、7万の売上げがある。まだ解っていないんだな。
7万売れば御の字だろ、簡単な数字ではない、解らないの?
もし需要がないからもう解散しとるやろ
一人で数枚購入が主の結果七万枚と、一人で百枚、千枚購入が主体の結果七万枚とでは似ているようで大きく異なると思う。
秋元システムでは簡単な数学だよ。
さらにサイン入りとか売り出して盲目に買い増しさせている。
それでも10万は売れてんだよなあ…
もう売上7万とか未知の数字じゃん
出てきたばかりで無名のアイドルグループならデカい数字なんだろうけどさ…
グループとして終わった感覚があるから前作より低いたった7万しか売れないって事?
ならば何故新潟日報で、今回の新曲発売関連の記事を以前の様に見かけなかったのは何故なのでしょうかね?
シャーベットピンクの7週目くらいを1週で売ってる。
ビルボードだとシャーベットピンクを超えてるんだけど。
6月21日だったかな。ちゃんと小越のカラー写真入りで記事出てたよ。
ネットで見られる「新潟日報もあ」とたぶん同じ記事。
ぽっちとか言ってるけどボロ負けじゃん
人望だっさ
吉成その他やってること謎だらけなのにそれはスルーしてなにが何故かなだバカ
どうして簡単なのにどこのグループも販売枚数落ちてきているんだろう?
「今も応援し続けてるファン」が小越を知らないわけがないんだが
中井や荻野を含め、メンバーが口を揃えてに今回は小越だと思ってたって言うくらいのセンターさんですよ
逆に、以前同様にメディアでPRしたのに結果に繋がらなかったとも言える。
頑張っているのはわかるだけに、キチンとその分析を運営はして欲しい。
SNSで再生回数を云々なんて、今まで少なからず居た、ごく一般的購入者には伝わらないよ。
絶対無理!
NGTが秋元グループをオワコンにしたからだよ。
事件が起きたのがNGTなのは事実だけど、その後の対応で悪手を打ち続けたのはAKS。
支配人にろくな説明をさせずに不可解な人事異動をしたり
被害を訴えたメンバーに謝罪させたり、
会社に被害を与えたと暴言をはいたのもオーナーや運営サイド。
その事にせめて反論なり謝罪なりの反応があれば、また違った結果があったかもしれないのに…。
持ち帰った課題にですらキチンと対応出来ない事務所が、グループ全体の評価を下げたんじゃないのかね。
NGTは、NMB以下やん。
坂道シリーズは、NGTより売れてんだよ(怒)また、他の支店もNGTよりそこそこ頑張ってだよ。NGTは、運任せだな。
「新聞に記事が出てない」「いや出てた」という話に「メディアでPRしたのに結果に繋がらなかった」って意味が分からない。
メディアに(出た・出ない)ではなく
以前と(同様・同等)なPRをしていたのに…
ということに注目しての話です。
新潟日報の中間あたりには地域ごとの話題の記事。週に一回、エンタメ記事を扱う日があります。
同じ日に両方の記事が載るようにとか、特集記事が出るようにとか
さらに何かアイデアや効果的は方法はないものか…って思ったんですよ。
58の続きですが
MVメイキングのワンシーンやポスターに、県民や地域の人達に馴染みの名所や景色が映っているだけでも
それを話題に目にとめて貰えるかも、
みたいなヤツです。
事件前は発売関連はもとより、日々の活動や日常の出来事なんかも載せてもらっていましたよね。
特に二期生は一人一人の顔と名前が一致できる程に新潟県民に認知されているとは…。
MVの舞台 新発田市の出身者に「中山武庸」(養子入り後の「堀部安兵衛」の名の方で有名かと)が居り
地元民にとっても誇りとする、良く知られた仇討ち話の登場人物で、城跡近くに像も建っています。
ぼんやりと(仲間と共に目標に向かい努力した人物)くらいの比喩としてMVに登場させたりしていたら
より物語性、地域性のある作品になっていたかも。
61の続き
また剣豪としても知られており、これに剣道女子たる奈良さんをからめてみたりすれば
雰囲気との違和感も含め、MVの裏話として紹介する事もあり得たかも。
いきなりメンバーやグループの事につなげず、地域の話題として興味を持たせてから
その先の展開としてCDやMVに話題を持っていくようなやり方もあったのかなぁと思います。
62の続き
あの事件で興味を失った層を引き戻すには
同じ県内で活動し、同じ県民が所属し、県外から来てくれている子も居るという事実を実感させることなのでは?
動画内に知っている景色がながれ、場所を訊かれたら答えてあげられ
メンバーの名前だけでなく、特技や個性の一部にでも知識や興味がわけば
今よりも状態が上向くのではないでしょうか。
SDNの曲タイトルみたらギャグみたいなもんだろw
それと変わらんのはやばいぞw
安兵衛さんをこんな事に使おうとか思うな
NGTは仇討ちされる方だろうが
実は吉良は領民から名君と慕われ、浅野内匠頭は切腹したら領民が赤飯炊いて喜んだって話もあるけどね。
し、活動内容も範囲としては広がってる
言うほど悲惨な状況でもないんじゃないの?
SONYの頃の方が金かけてたけど、費用対効果としては今と同じか下な気がする
「臭いモノには蓋」「無知は罪」とは良く言ったものだと思います。
一部のIP、単語(アダルト単語や過激な単語など)を禁止ワードとして設定しています。
スマホ表示の場合はIDが表示されませんが、PC表示の場合はIDが表示されています。自演、連投、誹謗中傷などの行為はおすすめしません