
1 : 47の素敵な(光) (9段) : 2020/05/27(水) 16:04:07.35
HKT48及びNGT48の持株会社としてSprootを新たに設立 ~LINE、セプテーニ・ホールディングス、ピアラが資本参画~
https://sproot.co.jp/news/20200527/
株式会社Sproot(本社:東京都港区、代表取締役:渡邊洋行、以下Sproot)は、
アイドルグループ『AKB48』を運営する株式会社Varnalossom(旧株式会社AKS、以下ヴァーナ社)から分離、独立した、
株式会社Mercury(『HKT48』を運営、本社:福岡県福岡市、代表取締役:前田 治昌、以下Mercury)、
株式会社Flora(『NGT48』を運営、本社:新潟県新潟市、代表取締役:岡田 剛、以下Flora)
の両社を支援、統括する持株会社として設立されております。(注1)
そして、このたび、SprootはHKT48、NGT48の各グルーブの発展を目指し、
LINE株式会社エンターテイメントカンパニー(本社:東京都新宿区、カンパニーCEO:舛田淳)、
株式会社セプテーニ・ホールディングス(本社:東京都新宿区、代表取締役:佐勝光紀)、
株式会社ピアラ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:飛鳥貴雄)
と第三者割当増資契約を締結したことをお知らせいたします。
また、今後の経営体制の拡充及び各グループのデジタル化推進を支援するパートナーとして、
LINE株式会社取締役でもある舛田淳氏が社外取締役に就任いたします。
https://sproot.co.jp/news/20200527/
株式会社Sproot(本社:東京都港区、代表取締役:渡邊洋行、以下Sproot)は、
アイドルグループ『AKB48』を運営する株式会社Varnalossom(旧株式会社AKS、以下ヴァーナ社)から分離、独立した、
株式会社Mercury(『HKT48』を運営、本社:福岡県福岡市、代表取締役:前田 治昌、以下Mercury)、
株式会社Flora(『NGT48』を運営、本社:新潟県新潟市、代表取締役:岡田 剛、以下Flora)
の両社を支援、統括する持株会社として設立されております。(注1)
そして、このたび、SprootはHKT48、NGT48の各グルーブの発展を目指し、
LINE株式会社エンターテイメントカンパニー(本社:東京都新宿区、カンパニーCEO:舛田淳)、
株式会社セプテーニ・ホールディングス(本社:東京都新宿区、代表取締役:佐勝光紀)、
株式会社ピアラ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:飛鳥貴雄)
と第三者割当増資契約を締結したことをお知らせいたします。
また、今後の経営体制の拡充及び各グループのデジタル化推進を支援するパートナーとして、
LINE株式会社取締役でもある舛田淳氏が社外取締役に就任いたします。
2 : 47の素敵な(愛知県) : 2020/05/27(水) 16:05:54.53
社名がどれもこれもダサすぎる
昭和のセンスだろ
昭和のセンスだろ
4 : 47の素敵な(ガラパゴス県) : 2020/05/27(水) 16:08:37.92
そりゃあ反社会組織NGTなんかと一緒にされたくないわな
11 : 47の素敵な(埼玉県) : 2020/05/27(水) 16:17:41.25
新潟と一緒にされちゃ博多も終わりだな
12 : 47の素敵な(東京都) : 2020/05/27(水) 16:21:08.63
あーあ、やっちゃったねぇ
14 : 47の素敵な(ジパング) : 2020/05/27(水) 16:21:34.58
これは可哀想だと心から思う
ガッツリ同じ事務所の仲間になってる
ガッツリ同じ事務所の仲間になってる
15 : 47の素敵な(ガラパゴス県) : 2020/05/27(水) 16:24:07.51
泥舟に乗る人数が増えたなあ
16 : 47の素敵な(空中都市アレイネ) : 2020/05/27(水) 16:26:51.96
これは・・・ヤバい事になってきたな・・
NGTの道連れにHKTも巻き込まれるのか
NGTの道連れにHKTも巻き込まれるのか
24 : 47の素敵な(SB-iPhone) : 2020/05/27(水) 16:30:42.01
みくもんもんまた荒れるで
25 : 47の素敵な(光) : 2020/05/27(水) 16:32:08.41
ただでさえ黒いロゴが
32 : 47の素敵な(新潟県) : 2020/05/27(水) 16:36:06.36
とりあえずエゲツない集金始めるんだろうなw
地域密着とか言わなくてすむなw
さっさと新潟から出ていけば?新たな寄生先見つけたんだから
地域密着とか言わなくてすむなw
さっさと新潟から出ていけば?新たな寄生先見つけたんだから
124 : 47の素敵な(埼玉県) : 2020/05/27(水) 18:13:07.58
>>32
(新潟県)の重み
(新潟県)の重み
38 : 47の素敵な(SB-iPhone) : 2020/05/27(水) 16:39:13.71
渡邊洋行
AKSに出資したBダッシュの社長やん
AKSに出資したBダッシュの社長やん
39 : 47の素敵な(ジパング) : 2020/05/27(水) 16:39:16.77
HKTとNGTによる化粧品と健康食品の宣伝やステマが凄そうだな
43 : 47の素敵な(SB-iPhone) : 2020/05/27(水) 16:41:36.27
44 : 47の素敵な(兵庫県) : 2020/05/27(水) 16:41:39.02
両社を支援統括する持ち株会社なぁ…。
52 : 47の素敵な(東京都) : 2020/05/27(水) 16:47:22.85
ご愁傷さまですwww
57 : 47の素敵な(茸) : 2020/05/27(水) 16:49:55.32
てっきり瀬戸かエイトに押し付けると思ってたがまさかの博多w
58 : 47の素敵な(東京都) : 2020/05/27(水) 16:50:04.32
やべえw
59 : 47の素敵な(東京都) : 2020/05/27(水) 16:51:24.14
解散のほうがマシってこともありえるかもしれない
それぐらい酷いw
それぐらい酷いw
63 : 47の素敵な(家) : 2020/05/27(水) 17:02:37.86
HKT可哀想
69 : 47の素敵な(大阪府) : 2020/05/27(水) 17:04:14.73
AKS解体して得したのは本店だけやな
78 : 47の素敵な(清川村) : 2020/05/27(水) 17:13:54.98
>>69
不良債権をよそに押し付けた感凄い
不良債権をよそに押し付けた感凄い
73 : 47の素敵な(やわらか銀行) : 2020/05/27(水) 17:05:45.33
資本金の金額が異様に少なかったのはやっぱ転売のためだったの?
83 : 47の素敵な(東京都) : 2020/05/27(水) 17:21:03.14
うわ、これHKTの稼ぎでNGTを養えって言ってるのと同じじゃん
101 : 47の素敵な(薔薇の都リリン) : 2020/05/27(水) 17:47:34.16
>>83
この印象強いな
この印象強いな
173 : 47の素敵な(東京都) : 2020/05/27(水) 19:51:32.53
>>83
それもNGT以外で一番売り上げの少ない博多に押し付けるとかもうね
それもNGT以外で一番売り上げの少ない博多に押し付けるとかもうね
88 : 47の素敵な(東京都) : 2020/05/27(水) 17:25:18.10
健康食品が絡むとややこしいことになるな
114 : 47の素敵な(茸) : 2020/05/27(水) 18:02:36.75
NGTの生み出す赤字をHKTの黒字で埋める作戦か
NGTの真っ黒いマイナスイメージをHKTの明るいイメージで相殺するのか
NGTの真っ黒いマイナスイメージをHKTの明るいイメージで相殺するのか
118 : 47の素敵な(東京都) : 2020/05/27(水) 18:05:38.86
>>114
言うけどHKTも駄目だぞ金銭的には
言うけどHKTも駄目だぞ金銭的には
129 : 47の素敵な(大阪府) : 2020/05/27(水) 18:25:43.75
どうみても朗報とは思えんがNGT本スレ見ると
シングル発売とか言ってホルホルしとるな
基地外しかおらんのかな?w
シングル発売とか言ってホルホルしとるな
基地外しかおらんのかな?w
134 : 47の素敵な(東京都) : 2020/05/27(水) 18:33:44.33
>>129
NGTにとっては朗報だろHKTは巻き添いだけど
NGTにとっては朗報だろHKTは巻き添いだけど
142 : 47の素敵な(東京都) : 2020/05/27(水) 18:44:46.29
絶対HKTとNGTの合同イベントとかやるだろ
勘弁してほしい
勘弁してほしい
151 : 47の素敵な(やわらか銀行) : 2020/05/27(水) 18:53:57.18
HKTが寄生されるのか
HKTヲタさんお気の毒・・・
HKTヲタさんお気の毒・・・
155 : 47の素敵な(京都府) : 2020/05/27(水) 18:59:22.56
さすがに博多さん可哀想やろ…
引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1590563047/
コメントを書く1001: 名無しさん@地下帝国 ID:chikakb48






Comment(77)
収支は合算されマイナス分は博多では無く大元に跳ね返るだけ
反社GのNGTとの合併なら嫌に決まっている
そりゃ本店が落ちますわwww
これで坂道の天下確定やな。
そんなもんじゃないの?
支店は別に困らないけどね
暴行事件の対応も含めて、狙ったかのように悪手ばかりを選んでるとしか思えん。
地元新潟県に「虚偽報告」してるビッチNGTは、まずは馴れ合い裁判も終わったんだから
吉成夏子と共に反社活動し続けてきた新社長岡田の記者会見、早くやれよ
いつまでも逃げ回ってるな!
そもそもスレタイ詐欺なんだけどね
実際には合併じゃなくてデレビ局で言う所の番組製作会社を共同で作ったって話
気にいらないモノ、叩き易いモノを攻撃して憂さ晴らしをしている
内容は屁理屈と偏見ばかり
もしかしたら黒メンを切ったりしたら経営陣やスタッフも一新したわけでちょっとマシになるかもしれないけど。LINEみたいな大きな会社が不採算を手にするには何かあるでしょ。
コレを払拭するのは並大抵ではない
サイト主もスレタイも本スレもここも、事件発生当時から今までNGTや運営は叩きまくっても、
犯人達を本気で叩いたり攻撃しているのを見たことが無い
犯人達に矛先が向いたスレがあがると他の者達がNGTや運営に無理矢理話の向きを変えて来た
まるで仲間のように
そりゃメン暴行犯と和解するようなところとは関わってほしくないよな
和解したのは旧AKS、それにこの流れに持ち込む為に和解急いだって話も流れていた
劇場?関係無いんだがw
※12を読んで無いだろ?
直接にはNGTとは関係無いんだけどね
あくまでNGTとHKTが番組製作会社を作ったって話
早速この週末から番組が始まりますかw
直接とか間接とかよりゴタゴタした状態は困るって話の流れよ
吉成が逃亡してNGTの件は終わりです
未だにグチグチ言ってるのは本店ヲタと人民房だけな
煽りなんか知らんがオマエが早く誹謗中傷風説の流布の類で前科者になるのを待っているわ。
ほらなまた思い込みの激しいのが湧いたろ。
不良債権押し付けんな!クソがァ!!
実際にやってるのに違うとはw
実際にやってるのに思い込みとは?バカですか?w
その大元が赤をもっと喰えと博多の尻を叩くようになるんだから、寄生と同義なんだよ。博多が新潟の養育者に選定されちゃったのは厳然たる事実だよw
あの〜番組製作会社を作っただけですが?
何処情報ですか?ちゃんと元スレにもありますがw
※37を見ても本店ヲタじゃないとはね
赤って赤字の事でシングルの売上の事じゃないの?それに売上の全てが利益だって言うバカな事を言うのは本店ヲタだけですが
共同てる製作会社を作っただけなのに交換留学ってバカですか?
本店ヲタってこんなんばっかりだからそりゃ本店から落ちるわなw
誓約書を取って和解したんだからね。
今後は暴行事件に関与した今村悦郎元NGT支配人稲岡龍之介率いるアイドルハンター軍団
Z会その他の偏執オタ含め、誓約書違反が有れば、躊躇無く例外なしに訴えられるだろ。
特に多大な被害を被ったNGT48は、より安全安心なグループになるでしょう。
制作会社を作っただけ?同じ会社が持ち株会社になった段階で不採算部門整理の為に解散、統合吸収合併は有りうる訳だ。それをHKTオタは危惧しとるんだろうが。
そこまで考えが及ばない自分のバカさの方を恥じろよ。典型的『人をバカバカ言うヤツは己のバカを知らぬバカ』。
嫌がっているのはグループのメンバーではなく外部のオタども。事実NGTの本間さんとHKTの豊永さんは仲良し。ポメとミケとか言われているくらいだし。
だと良いね👍。
リンク先のプレスリリースから抜粋。
番組制作会社とか書いてる人は、思い込みで突っ走らずに、これを機会に持株会社と事業会社の関係とか色々調べてみればい。
あの〜早速この週末から番組が始まるんだけどね
だから持ち株会社を作っただけですが何処をどう読んだら合併になるんだよw
株式会社Mercury(『HKT48』を運営、本社:福岡県福岡市、代表取締役:前田 治昌、以下Mercury)、
株式会社Flora(『NGT48』を運営、本社:新潟県新潟市、代表取締役:岡田 剛、以下Flora)
の両社を支援、統括する持株会社として設立されております。
ほら変わるとは書いて無いし言ってる事って作った会社の話ですがw
よくもまぁそんなねじ曲がった考え方を・・・
厄介どもは「いかにもそういう事をやりそうな奴がやりそうな事をやった」というだけの事で意外性はない
それよりも裏で暗躍している「可能性がある」連中が表面上は知らん顔してたりする方が世間の怒りは当然そっちに行くと思わないかな?しかもそれは全く根拠のない「言い掛かり」とは言い切れない疑念が多過ぎる訳で
何よりもこの事件は暴行事件そのものよりも「被害者である女性が何故か謝罪を強要され、挙句にグループを追放された」という事実の方が重要視されているんだがなぁ
>HKT48 @hkt48_official_
【㊗速報㊗】
#LINELIVE 新番組
/
#おうちバトル48
✨制作決定✨
\
#HKT48 が様々なテーマを元に熱い戦いを繰り広げます🔥
って公式にも出てますが製作はこの会社なw
笠井と北川から誓約書が取れたってのも初耳なんだが、それが事実だとしても、笠井北川以外のZ会連中が関わらない保証にはならんだろ
まずは番組制作会社じゃなくて持株会社を作ったことは理解できたみたいだね。分かりやすくいうと、旧AKSはHKTとNGTの親会社を設立して、そこに新たにLINEなどの外部企業が参加したわけ。そしてリンク先のプレスリリースによると、新会社と旧AKSの資本関係はない。そしてHKTとNGTの運営会社は新会社の100%子会社になったから、親会社の決定には逆らえないわけ。
だから、今までの旧AKSのなあなあ運営と違い、LINE等の意向によっては今後いろんなことがおこりうる。そこにはNGTの解散とか合併も含まれる。ただそれはあくまで可能性とか予想の話で、決定事項じゃないんだよ。分かったかな?
その会社が製作する番組が始まるってコメしてるのに製作会社じゃないとは?
そっちこそ持ち株会社の勉強をしたら?
株を持ってるのに親会社とは?
その言う場合は子会社って言うのが普通じゃないの?
プレスリリースをスレのコピペじゃなくてリンク先で読めばわかるけど、「HKT48を運営する株式会社Mercury、同じくNGT48を運営する株式会社FloraはSprootの100%子会社となります。」とはっきり書いてある。HKTとNGKは番組制作会社の子会社になったの?ちがうよね。
もう一度書くけど、解散とか合併は可能性とか予想であって、現時点で決定とは誰も思ってないから安心していいよ。
>株式会社Sproot(本社:東京都港区、代表取締役:渡邊洋行、以下Sproot)は、アイドルグループ『AKB48』を運営する株式会社Vernalossom(旧株式会社AKS、以下ヴァーナ社)から分離、独立した、株式会社Mercury(『HKT48』を運営、本社:福岡県福岡市、代表取締役:前田 治昌、以下Mercury)、株式会社Flora(『NGT48』を運営、本社:新潟県新潟市、代表取締役:岡田 剛、以下Flora)の両社を支援、統括する持株会社として設立されております。(注1)
>Sprootは、「輝くために努力できる場所を、新しい技術と考えかたでつくり、次世代のエンタメをリードする」をミッションに、エンターテイメントの新しいスタンダードの構築を目指すホールディングスカンパニーです。HKT48を運営する株式会社Mercury、同じくNGT48を運営する株式会社FloraはSprootの100%子会社となります。
って書いてるけどこの会社の事じゃないの?
言ってる通りなら「の」じゃなくて「は」だと思うけど違うのかな?
> ヴァーナ社とその役職員及びそれらの関連会社と、Sproot、Mercury、Floraとの間には資本関係、役職員の兼務関係はございません(現在、ヴァーナ社の非常勤の社外取締役である渡邊を除く)。
って書いてるのにHKTとNGTの運営迄口出しするって言うのかな?
そもそも会社の株を持ってるのに違う会社っておかしくないかい?
普通なら子会社だと思うけどね
違う会社→親会社
「Sprootは、Mercury(HKT運営)、Flora(NGT運営)の両社を支援、統括する持株会社として設立されております。」
「Mercury、FloraはSprootの100%子会社となります。」
持株会社とは事業会社の株式を持って経営戦略を立て運営する会社。この場合Sprootが持株会社で親会社。Mercury(HKT運営)、Flora(NGT運営)が事業会社で子会社。
ヴァーナ社(旧AKS)と、新会社のSproot(及び完全子会社であるMercuryとFlora)には資本関係はなく、一人を除いて役員兼務もない。
Sprootはの100%の親会社だから、当然運営に口出しできる。言い換えれば、HKT及びNGT運営会社の運営会社ってことだ。
ヴァーナ社(旧AKS)と、今回設立されたSproot(及び完全子会社であるMercuryとFlora)には資本関係はなく、一人を除いて役員兼務もない。
SprootはMercuryとFloraの100%の親会社だから、当然運営に口出しできる。というかそれが仕事。言い換えれば、HKT及びNGT運営会社の運営会社ってことだ。これで理解してくれ。
分社化になったって知らないんだ
それにCDの売上の全てが利益だって言う口だな
バカですか?w
ほらなまんま本店ヲタだろう?
なのに本店ヲタじゃないってバカですか?
だからHKTとNGTが株を持ってるのに新しく作った会社が親会社とはな
バカかよ普通は逆だけどなw
女同士の表面的な仲良しアピールを真に受けて信じてはいけない
些細な出来事で昨日の友が敵になるのが女の社会やぞ
女は人間関係には特にシビアで良くも悪くも冷徹だから「コイツ無理」と感じたら即縁を切るぞ
それが例え相手が付き合いの長い親友であってもな
まぁね。山口真帆とアヤカニちゃんの間に生じたこと考えればそれも否定はしないけど…(なぜ山口真帆だけ呼び捨てにしたかそれは考えて)。でもひなたんは人を傷つけるようなことはしないから大丈夫じゃない?
>だからHKTとNGTが株を持ってるのに新しく作った会社が親会社とはな
逆だよ。何回も書いてる。新会社が、HKTとNGTの株を100%持つ親会社なんだよ。
「HKT48を運営する株式会社Mercury、同じくNGT48を運営する株式会社FloraはSprootの100%子会社となります」とプレスリリースにあるよね。この文は理解できるよね。
新会社を作るのに3社が出てるけど
LINEがやはりメインなのか、バワーバランスと言うか出資の割合は分からんよね…
誤字した。パワーバランス。
コロナ禍の新時代に沿ったエンタメアイドルを模索する実証実験のグループに選ばれた?
上手く行けば最先端、失敗すれば消滅かな
解散しろ
うわあ
一部のIP、単語(アダルト単語や過激な単語など)を禁止ワードとして設定しています。
スマホ表示の場合はIDが表示されませんが、PC表示の場合はIDが表示されています。自演、連投、誹謗中傷などの行為はおすすめしません