
1: 2019/01/01(火) 19:29:17.28
本日行われた大組閣にて
金子支配人「チーム付研究生は廃止します」
金子支配人「チーム付研究生は廃止します」
3: 2019/01/01(火) 19:33:44.13
まあ組閣だからなくなるのは当然じゃね
従前のチームはすべてなくなるのにチーム付研究生にする意味はない
従前のチームはすべてなくなるのにチーム付研究生にする意味はない
4: 2019/01/01(火) 19:34:35.36
ひえっ、、もうドラフト参加すんな
6: 2019/01/01(火) 19:36:44.35
NMBは自由にやれるのね
7: 2019/01/01(火) 19:38:21.17
かなりバチバチになるな
8: 2019/01/01(火) 19:40:17.16
48Gの異端集団ことNMB
9: 2019/01/01(火) 19:40:25.36
本店の運営は失敗しかしてないドラフトをいつまでやるんだろうね、希望チームにいけるいけないとか色々面倒なんだよな、ヲタが選ぶからゴミみたいなやつが入ったりするし
10: 2019/01/01(火) 19:41:14.75
そもそも前のチームに付いていた研究生を新しいチームにそのままってのがおかしな話
12: 2019/01/01(火) 19:45:21.41
ある意味D3研がセレクションされたってことだな
ここで上がれなかった者は6期研と同等ですよということ
ここで上がれなかった者は6期研と同等ですよということ
14: 2019/01/01(火) 19:47:08.05
ドラ2でもうその制度終わってたやん
34: 2019/01/01(火) 21:35:11.89
>>14
HKTだってTIIに昇格させたし。
HKTだってTIIに昇格させたし。
19: 2019/01/01(火) 20:09:43.00
全チーム正規メンバーが14人ってのも異例な組閣じゃね?
2枠空けたままで公演回してく?
ドラ3のモチベどーなのかなと。
2枠空けたままで公演回してく?
ドラ3のモチベどーなのかなと。
22: 2019/01/01(火) 20:12:20.90
こりゃ近々5人くらい辞めるな
25: 2019/01/01(火) 20:24:46.46
昇格してから組閣で移動ならそりゃああるだろうけど、昇格してないのにチーム付きじゃなくなるってのが異例じゃん
27: 2019/01/01(火) 20:29:54.38
>>25
でも当時のチームに欲しかった人材って体だし、組閣後になくなるのも自然だと思うけど
でも当時のチームに欲しかった人材って体だし、組閣後になくなるのも自然だと思うけど
26: 2019/01/01(火) 20:28:00.62
ドラフトなんて馬鹿運営の思い付きだしどうでもええわな
31: 2019/01/01(火) 21:19:45.20
確かに昇格前にチーム付研究生制度を廃止するのはドラフト会議の
趣旨・意義を没却させるという批判の声があるのは理解はできるかな
でもその辺はグループの実情に合った臨機応変に柔軟な対応をすれば良いんじゃね?
趣旨・意義を没却させるという批判の声があるのは理解はできるかな
でもその辺はグループの実情に合った臨機応変に柔軟な対応をすれば良いんじゃね?
引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1546338557/
コメントを書く1001: 名無しさん@地下帝国 ID:chikakb48






Comment(35)
2018にあれだけ辞められた味噌さんに言われても。。。
ドラフト3期は別にメンバーが自分たちの希望で指名したわけじゃないんだから、元のチームメンバーの構成がどうなろうと「組閣があったから元のチームにこだわる必要はない」という論理のほうがおかしい。
「ドラフト1期の時だってSKEはドラフト直後に組閣して元のチームではなくなったけど」
これマジで言ってんの?
今までのでさんざん見てきたやん
歌もダンスも平均程度。美人でもないしょぼいオタ女が仕切ってて笑える
何が言いたいの?2013年秋にドラフトやってその次の2014年3月に大組閣なんてことをやったのを覚えていないの?強制的にチーム解散になったんだけど。
じゃ誰が新キャプテンなら良いのか対案を出さないと一方的にダメと言ってもそれは説得力がないぞ
みんなAKSに振り回された結果なんだからお互い言い争いしても無駄だよ
君のような負け組と比べたらさすがに失礼だわw
何故、アイドルと一般人を比べた?w
一般人の負け組なら尚更だなw
チーム変わる場合もあるから関係ない。
キャプテンだけでチームは、成り立たないよ。あなた頭おかしいね
NMBヲタがアホすぎてドラフト生がかわいそすぎるから言っているんだよ。考えても見ろよ、1年も経って昇格できないNMBのドラフト3期生が一体どれだけいるんだよ。ドラフト生は年を取らないのか?誰でも平等に年を取っていくんだよ。何の見通しもなく大量にドラフト生を合格させるNMBのアホヲタのせいで、無駄に時間を過していくドラフト生が生まれているのがわかっていないのかよ。各チーム16名のフルメンバーになっていて、それ以上の昇格メンバーがいないのならまだ諦めがつくかもしれないけど、各チーム14名でフルメンバーに足らない状況にしている時点で、今の研究生メンバーの能力不足でさらなる競争が必要だってことなんだろ。
他のグループでドラフト3期生が既に昇格するってことはそれだけ仕事の幅も増え、チャンスがもらえるってことに気がついていないの?NMBのドラフト生に選ばれたために無駄な時間を過していくのなら、18歳以上の研究生はとっとと辞めた方が賢明だろ。
歌もダンスも平均点以上なら、お前の推しよりもレベルが上ってことになるだろw
隣の芝生が青く見えるってこのことなんだなw
例え研究生であっても、味噌の正規メンバーより仕事はあるし、実力も高い。
仕事がない正規メンバーと仕事がある研究生、どちらが幸せなのかはメンバーしかわからない。
非正規労働者であるお前なら、気持ちがわかるんじゃないか?w
未熟なまま昇格させた結果、ついていけずに早々に辞めていったグループのヲタが言うセリフかね?
おたくらみたいにメンバーをゲーム感覚でイジめて卒業に追い込んだりはしないけどね。一色なんかおたくらが潰したし。あんな美人な子を。
仮にそうだったとしてもお前の推しはその小嶋以下なんだから諦めろよ
アホか⁉️www
SKE48は須田以外は昇格早いメンバーは全員卒業してるし、昇格遅いメンバーは松村以外は全員卒業してる。年齢的に現役でもおかしくないのに続けられない、昇格が早くても遅くてもダメってさ、個人の事情も当然あるだろうけど、組織運営に問題あるんじゃないのって勘繰りたくなるよ。
ぶっちゃけポンコツには早く辞めて欲しいんだろ。
NMB的には正当な研究生は6期でドラフトはあくまでAKSに押し付けられたお荷物だからな。
研究生に無駄な時間なんてありません。というか、無駄にするもしないのも本人次第。
「不毛の地を満開に」という曲がありますが今はまさにこれでしょ。
「汗を汗を流せ・・・土に染み込ませ」そこに芽がでて花を咲かせるのも本人次第なんだよ。
一部のIP、単語(アダルト単語や過激な単語など)を禁止ワードとして設定しています。
スマホ表示の場合はIDが表示されませんが、PC表示の場合はIDが表示されています。自演、連投、誹謗中傷などの行為はおすすめしません