1: 2018/06/10(日) 20:40:52.74 ID:+BQr1aVb0
他に名産ないのか?
3: 2018/06/10(日) 20:41:23.35 ID:PrNShZ3aa
>>1
オリーブ
オリーブ
5: 2018/06/10(日) 20:44:48.12 ID:TBbyaJYo0
骨付き鳥
6: 2018/06/10(日) 20:45:26.38 ID:aimTjSd30
言いたくて言ってるというより他県で「香川出身です」と言うと「あ~うどんね!」と言われ
いつのまにかあだ名がうどんになるんだよ
ソースは俺
いつのまにかあだ名がうどんになるんだよ
ソースは俺
10: 2018/06/10(日) 20:50:55.93 ID:LRk+G9s70
行天はあまり言ってない印象。
12: 2018/06/10(日) 20:52:00.92 ID:aZP4hX/9d
うどんの発祥地は博多なんだけどね
博多は多いから香川に名物を譲ってるけどねw
博多は多いから香川に名物を譲ってるけどねw
15: 2018/06/10(日) 20:58:24.66 ID:5a6gYyxZa
>>12
中国やで?
中国やで?
13: 2018/06/10(日) 20:53:42.98 ID:eFZ2/BIX0
タモリがうどんの発祥は香川県だって言ってたわ
14: 2018/06/10(日) 20:56:22.07 ID:aZP4hX/9d
>>13
ぶらタモリで否定してたろ
ぶらタモリで否定してたろ
27: 2018/06/10(日) 22:06:07.15 ID:naeorBmJp
行天や髙畑はそこまでうどんうどん
言ってる印象はないけど
まあうどんうどん言っても言わなくて
どちらでもええやん
言ってる印象はないけど
まあうどんうどん言っても言わなくて
どちらでもええやん
30: 2018/06/10(日) 22:12:32.08 ID:w8hR9ILg0
骨付鳥あるだろ
海鮮も美味いし、地味にグルメ県だぞ
海鮮も美味いし、地味にグルメ県だぞ
33: 2018/06/10(日) 22:34:17.90 ID:i/51d6nyd
香川県の食い物で1番ショッキングだったのは、お雑煮
白味噌のお汁にあんこの入ったお餅がぶち込まれてる
白味噌のお汁にあんこの入ったお餅がぶち込まれてる
40: 2018/06/10(日) 22:53:33.92 ID:wvcuOxiw0
>>33
よく考えてみると
全然不思議じゃねえよ
あったかい味噌和えみたいなもんだ
味噌あえとか白味噌に砂糖大量に入れてんだから砂糖があんこに置き換わったのと同じ
雑煮=透明なもの、という東日本の先入観からすると考えられないかもしれんが
よく考えてみると
全然不思議じゃねえよ
あったかい味噌和えみたいなもんだ
味噌あえとか白味噌に砂糖大量に入れてんだから砂糖があんこに置き換わったのと同じ
雑煮=透明なもの、という東日本の先入観からすると考えられないかもしれんが
42: 2018/06/10(日) 23:13:10.35 ID:cgorIet1K
観光協会がうどん県て言うくらいなんだから
うどんしかないんだろ
うどんしかないんだろ
引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1528630852/
コメントを書く1001: 名無しさん@地下帝国 ID:chikakb48







Comment(18)
うどんの国のお姫様だからしょうがない
うどんは福岡発祥
何も無い香川県に福岡から貸してる様な物
以上、香川県民より。
あ、オリーブとか、小豆島のそうめん美味しいので是非。
瀬戸内海でとれるねぶとの南蛮漬けも美味い。
馬鹿の一つ覚えと言うかそれしか知らんのやろな。
とにかく徳島を馬鹿にしたいのは分かった。
わざわざ「大きな都市(松山)と比べるのは止めてくれ」みたいな事言ってるしな。
香川県は雨があまり降らない。水不足。
だから新潟みたいに美味しい米をあまり作れないから小麦粉と塩で作れるうどんが発達したのよ。
あと、元々はセルフ店は香川にしかなかったし、麺を自分でゆがいたり店の畑にあるネギを自分で切ってきて入れるとか、香川じゃないとあり得ないうどん屋がたくさんある。
いくら日本で最初に作ったって、今不味ければ意味ないんだよ。
香川でうどんが美味しいと思ったことは何度もあるが、福岡でうどんが美味しいと思ったことはない。
それだけのこと。
「まなぶくん」でも、かまいたちにイジられまくって大人気キャラになっておる。
北九州小倉にある「錦うどん」は美味しいよ
うどんと一鶴と・・・オリーブ・・・。。
ありがとうどんです。
初当選へ 頑張れうどんの国のお姫様!!
一部のIP、単語(アダルト単語や過激な単語など)を禁止ワードとして設定しています。
スマホ表示の場合はIDが表示されませんが、PC表示の場合はIDが表示されています。自演、連投、誹謗中傷などの行為はおすすめしません