42017/11

    このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
    【悲報】地下アイドルの新曲がAKB48の「君はメロディー」と完全一致www【盗作】

    1: 2017/11/03(金) 18:37:49.01 0

    地下アイドルの新曲「君が好き」 18秒から~
    https://twitter.com/x_idol_okayama/status/926303175249862663

    AKB48「君はメロディー」のサビ部分
    https://youtu.be/Q2E7TLotcko?t=72




    ももたまX「公式」? @x_idol_okayama
    岡山アイドルX
    ついに今夜!!
    20:00~21:00情報公開です。
    そこでっ!!
    一足お先に本日発表の新曲
    「キミが好き」
    ピアノバージョンを少しだけお届け致します。
    弾いてる手が美しい女性の手じゃなくて申し訳ございません。笑

    4: 2017/11/03(金) 18:42:01.24 0
    どーせたいして。。そのままじゃねーかwww

    5: 2017/11/03(金) 18:42:44.24 0
    完全に同じやん

    7: 2017/11/03(金) 18:44:20.05 0
    マジやん

    9: 2017/11/03(金) 18:45:46.57 d
    まんまで草

    12: 2017/11/03(金) 18:47:04.93 a
    大サビを大胆にパクっててワロタ

    アホだろ

    19: 2017/11/03(金) 18:50:39.71 0
    想像以上にまんまだった

    25: 2017/11/03(金) 18:54:03.77 0
    >>19
    それな
    もう少しアレンジした曲かと思ったらもろ同じじゃん。
    よくもtwitterで堂々と動画アップ出来たな。度胸有りすぎか単なるヴァカか。

    20: 2017/11/03(金) 18:51:28.59 0
    これうpする動画間違えたんじゃね?ってレベル

    22: 2017/11/03(金) 18:52:43.22 0
    君はメロディーアレンジバージョン

    27: 2017/11/03(金) 18:54:49.17 0
    しろうずたいち‏ @gCLtnXLccxmMuxj 42 秒
    42 秒前
    返信先: @x_idol_okayamaさん
    すっげーいい曲ですね!新しいようでどこか聞いたことあるような懐かしい感じがします。
    つい口ずさんでしまいます、君はメロディメロディ懐かしいハーモニーハーモニーと


    このコメントには笑った

    71: 2017/11/03(金) 19:19:24.72 a
    >>27
    www www

    147: 2017/11/03(金) 23:09:27.43 d
    >>27
    これ書いたやつはイヤミで書いてるのにお礼返されとるよな

    29: 2017/11/03(金) 18:55:27.94 0
    似てる程度かと思ったらまんまだった

    41: 2017/11/03(金) 18:59:00.02 a
    パクるのはまぁ良いとして、もうちょっと変えようぜw

    42: 2017/11/03(金) 18:59:00.73 d
    丸パクリだな
    なに考えてんだ

    62: 2017/11/03(金) 19:14:23.62 0
    シャレがキツイなーこのヒト 
    洒落だよね?('ω')

    64: 2017/11/03(金) 19:15:15.26 a
    元々ありがちなメロディだから似ることもあるだろうと思って動画見たら完全なパクリでした

    68: 2017/11/03(金) 19:18:06.55 M
    これ確信犯だろ
    ツイを遡ったら「不意にくちびる」って曲があったけどエビカツの転調verで振り付けは完全にエビカツだし

    80: 2017/11/03(金) 19:29:22.56 0
    >>68>>75
    つべで動画見てみたけど(宣伝になるとうざいので貼らない)、
    エビカツとファーストラビットを組み合わせた感じだなマジで
    バランスめちゃくちゃで曲として成立してないけどエビカツがめっちゃ思い浮かんで邪魔くさい

    83: 2017/11/03(金) 19:34:31.62
    >>68
    ガチやん

    74: 2017/11/03(金) 19:22:13.17 0
    君はメロディー メロディー
    懐かしいハーモニー ハーモニー
    のフレーズのとこだけだと思ったらその後も続いて流石にビビる

    77: 2017/11/03(金) 19:25:57.68 a
    せめてカップリングのマイナーな曲パクれよw

    103: 2017/11/03(金) 20:11:03.10 d
    ももたまX「公式」?
    @x_idol_okayama
    返信先: @aaa_sayakaaaaさん
    今、YouTubeで見てみました。
    確かに似てますね。笑
    ありがとうございます。
    https://twitter.com/x_idol_okayama/status/926403525260722183

    何この反応

    引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1509701869/

    コメントを書く
    AKB48 LIVE!! ON DEMAND SKE48 LIVE!! ON DEMAND NMB48 LIVE!! ON DEMAND HKT48 LIVE!! ON DEMAND
    このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
    1001: 名無しさん@地下帝国 ID:chikakb48

    Comment(28)

    1 : 名無しさん@地下帝国 2017/11/04 17:14 ID: eftXiAit0 このコメントに返信
    完全にアウト
    2 : 名無しさん@地下帝国 2017/11/04 17:26 ID: jK23BVIL0 このコメントに返信
    炎上狙いか。
    3 : 名無しさん@地下帝国 2017/11/04 17:31 ID: QA4GUSAQ0 このコメントに返信
    作曲家「どこかで微かに聴いた事があるような曲をモチーフにしています」
    4 : 名無しさん@地下帝国 2017/11/04 17:35 ID: CJ9igg8D0 このコメントに返信
    炎上でゲスすぎィィ
    5 : 名無しさん@地下帝国 2017/11/04 17:43 ID: CG8eeOLP0 このコメントに返信
    この伴奏で歌えるぞw
    6 : 名無しさん@地下帝国 2017/11/04 17:45 ID: TCMXRZCO0 このコメントに返信
    ツイッター謝罪してるな
    なんや終わりか
    7 : 名無しさん@地下帝国 2017/11/04 17:46 ID: 5bsUP22o0 このコメントに返信
    別にオタは曲がどーのこーのでCD買うわけじゃないし。曲関係なく不人気な地下アイドルのCDなんか買われないから(笑)
    8 : 名無しさん@地下帝国 2017/11/04 17:50 ID: a9irLTv30 このコメントに返信
    パクリがひどすぎてワロタ。
    9 : 名無しさん@地下帝国 2017/11/04 17:51 ID: wBRdPnmI0 このコメントに返信
    指摘されまくってるのに動画消さない辺り確信犯
    10 : 名無しさん@地下帝国 2017/11/04 17:53 ID: 9G3qv6FE0 このコメントに返信
    編曲やり直すって謝罪あったけど・・
    ここまであからさまなパクりってあるんだな
    11 : 名無しさん@地下帝国 2017/11/04 17:53 ID: VQ31lLAa0 このコメントに返信
    ※7
    誰もヲタだとか販売数の話なんかして無いが?
    他人の権利を侵害したら罰を受けるのは当たり前の事
    君は何頓珍漢な事言ってるの?
    12 : 名無しさん@地下帝国 2017/11/04 17:54 ID: PDcadn9j0 このコメントに返信
    何でも洒落で済むと思うなよ
    13 : 名無しさん@地下帝国 2017/11/04 18:04 ID: 5y89.zTJ0 このコメントに返信
    よく「CDの売上げと曲の知名度が比例してない」と揶揄されるが、
    地下アイドルの関係者が、同じアイドル界のトップの表題曲を知らないってありえるかねぇ。

    そして「編曲やりなおす」と言ってるが、
    やり直さないといけないのは「編曲作業」ではなく「作曲作業」だからな。
    ここまでメロディー似てたらどう編曲してもアウトだと思うが
    14 : 名無しさん@地下帝国 2017/11/04 18:20 ID: qrd8VseO0 このコメントに返信
    使用の差止請求と、100億の損害賠償請求いけるな
    15 : 名無しさん@地下帝国 2017/11/04 18:27 ID: HLmrramo0 このコメントに返信
    中国人じゃないか?芸術を追求していくと偶然にも似ていくものなのですねとか言いそうww
    16 : 名無しさん@地下帝国 2017/11/04 18:40 ID: pq3dQN.q0 このコメントに返信
    アイドルグループに関わってる人が紅白でも歌った曲知らない方が問題だろ
    17 : 名無しさん@地下帝国 2017/11/04 18:48 ID: enm2BMvn0 このコメントに返信
    君はメロディー自体がムーンチャイルドのアネモネのパクリだからなw
    18 : 名無しさん@地下帝国 2017/11/04 18:50 ID: 2tzckBgI0 このコメントに返信
    誰がどう考えたってパクりだわ。これは原曲を知らないなんてありえない。
    しかもこいつらのグループ名『ももたまX』とか言うの。それを略して『X』って言うのもやめてくれ。「Xファンの皆様」とか一瞬X-Japanのことかと思ったわ。Xの曲までパクってたのかと思ったぞ。
    19 : 名無しさん@地下帝国 2017/11/04 19:01 ID: ykJ4ujXx0 このコメントに返信
    「AKBぽい曲」という感じで意識的に作ったのか、「無意識に作ったら似てた」のかは知らんけど、
    AKBでも、どこかで聞いたことのあるメロディーはあるからなあ。
    20 : 名無しさん@地下帝国 2017/11/04 19:06 ID: p1Y.U.O50 このコメントに返信
    鼻でるわ
    21 : 名無しさん@地下帝国 2017/11/04 19:26 ID: BYThsnvH0 このコメントに返信
    ※10
    中国万博、岡本真夜でググると出てくるよ
    22 : 名無しさん@地下帝国 2017/11/04 19:27 ID: LNJUiNQL0 このコメントに返信
    後発の泡沫アイドルが労力少なく注目集めるにはこれしかない
    どれほどいい曲でもアイドルである限り世間は関心もたないから
    ドルヲタの耳目を集めるためにわざとだよ
    23 : 名無しさん@地下帝国 2017/11/04 20:22 ID: siTZVukI0 このコメントに返信
    たぶんメロディー進行には
    ある程度のお決まりの流れはあると思うが、、、同じだな。
    24 : 名無しさん@地下帝国 2017/11/04 20:35 ID: dKAugBHd0 このコメントに返信
    「君はメロディー」にしか聴こえない(笑)けど

    悪いのはタレントじゃなくて、プロデューサーだか作曲家だからな・・・。
    頭の悪い大人に就くと苦労するね。
    25 : 名無しさん@地下帝国 2017/11/04 20:38 ID: UBngwpH60 このコメントに返信
    なんでもう少し泳がせないんだよ?
    せっかくのアレじゃねーか!
    もうとりかえしがつかないじゃないか!
    26 : 名無しさん@地下帝国 2017/11/04 20:50 ID: 9iiq2rW30 このコメントに返信
    編曲やり直して曲調を変えて「君はメロディーRemix Ver. 」みたいなの発表するんでしょ
    27 : 名無しさん@地下帝国 2017/11/04 22:37 ID: xxynM8Jg0 このコメントに返信
    ムーンチャイルドのアネモネはいい曲だけど
    アネモネがなくても、君はメロディは生まれただろうし
    アネモネも川本真琴(岡村靖幸)のパクリと書かれているな


    このあたりまではパクリとはまあ、いわんな。

    ももたまのはもう確信犯、炎上狙い路線にしか思えん。
    28 : 名無しさん@地下帝国 2017/11/06 01:54 ID: ..0vuCeH0 このコメントに返信
    よくある4536進行だろ、とか思ったらメロディが全く一緒で草
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    一部のIP、単語(アダルト単語や過激な単語など)を禁止ワードとして設定しています。
    スマホ表示の場合はIDが表示されませんが、PC表示の場合はIDが表示されています。自演、連投、誹謗中傷などの行為はおすすめしません