
岡山アイドルX
— ももたまX「公式」 (@x_idol_okayama) 2017年11月3日
ついに今夜‼️
20:00〜21:00情報公開です。
そこでっ‼️
一足お先に本日発表の新曲
「キミが好き」
ピアノバージョンを少しだけお届け致します。
弾いてる手が美しい女性の手じゃなくて申し訳ございません。笑💦 pic.twitter.com/yywEWv3cd4
1: 2017/11/03(金) 18:37:49.01 0
地下アイドルの新曲「君が好き」 18秒から~
https://twitter.com/x_idol_okayama/status/926303175249862663
AKB48「君はメロディー」のサビ部分
https://youtu.be/Q2E7TLotcko?t=72
ももたまX「公式」? @x_idol_okayama
岡山アイドルX
ついに今夜!!
20:00~21:00情報公開です。
そこでっ!!
一足お先に本日発表の新曲
「キミが好き」
ピアノバージョンを少しだけお届け致します。
弾いてる手が美しい女性の手じゃなくて申し訳ございません。笑
4: 2017/11/03(金) 18:42:01.24 0
どーせたいして。。そのままじゃねーかwww
5: 2017/11/03(金) 18:42:44.24 0
完全に同じやん
7: 2017/11/03(金) 18:44:20.05 0
マジやん
9: 2017/11/03(金) 18:45:46.57 d
まんまで草
12: 2017/11/03(金) 18:47:04.93 a
大サビを大胆にパクっててワロタ
アホだろ
アホだろ
19: 2017/11/03(金) 18:50:39.71 0
想像以上にまんまだった
25: 2017/11/03(金) 18:54:03.77 0
20: 2017/11/03(金) 18:51:28.59 0
これうpする動画間違えたんじゃね?ってレベル
22: 2017/11/03(金) 18:52:43.22 0
君はメロディーアレンジバージョン
27: 2017/11/03(金) 18:54:49.17 0
しろうずたいち @gCLtnXLccxmMuxj 42 秒
42 秒前
返信先: @x_idol_okayamaさん
すっげーいい曲ですね!新しいようでどこか聞いたことあるような懐かしい感じがします。
つい口ずさんでしまいます、君はメロディメロディ懐かしいハーモニーハーモニーと
このコメントには笑った
42 秒前
返信先: @x_idol_okayamaさん
すっげーいい曲ですね!新しいようでどこか聞いたことあるような懐かしい感じがします。
つい口ずさんでしまいます、君はメロディメロディ懐かしいハーモニーハーモニーと
このコメントには笑った
71: 2017/11/03(金) 19:19:24.72 a
>>27
www www
www www
147: 2017/11/03(金) 23:09:27.43 d
>>27
これ書いたやつはイヤミで書いてるのにお礼返されとるよな
これ書いたやつはイヤミで書いてるのにお礼返されとるよな
29: 2017/11/03(金) 18:55:27.94 0
似てる程度かと思ったらまんまだった
41: 2017/11/03(金) 18:59:00.02 a
パクるのはまぁ良いとして、もうちょっと変えようぜw
42: 2017/11/03(金) 18:59:00.73 d
丸パクリだな
なに考えてんだ
なに考えてんだ
62: 2017/11/03(金) 19:14:23.62 0
シャレがキツイなーこのヒト
洒落だよね?('ω')
洒落だよね?('ω')
64: 2017/11/03(金) 19:15:15.26 a
元々ありがちなメロディだから似ることもあるだろうと思って動画見たら完全なパクリでした
68: 2017/11/03(金) 19:18:06.55 M
これ確信犯だろ
ツイを遡ったら「不意にくちびる」って曲があったけどエビカツの転調verで振り付けは完全にエビカツだし
ツイを遡ったら「不意にくちびる」って曲があったけどエビカツの転調verで振り付けは完全にエビカツだし
80: 2017/11/03(金) 19:29:22.56 0
>>68>>75
つべで動画見てみたけど(宣伝になるとうざいので貼らない)、
エビカツとファーストラビットを組み合わせた感じだなマジで
バランスめちゃくちゃで曲として成立してないけどエビカツがめっちゃ思い浮かんで邪魔くさい
つべで動画見てみたけど(宣伝になるとうざいので貼らない)、
エビカツとファーストラビットを組み合わせた感じだなマジで
バランスめちゃくちゃで曲として成立してないけどエビカツがめっちゃ思い浮かんで邪魔くさい
83: 2017/11/03(金) 19:34:31.62
>>68
ガチやん
ガチやん
74: 2017/11/03(金) 19:22:13.17 0
君はメロディー メロディー
懐かしいハーモニー ハーモニー
のフレーズのとこだけだと思ったらその後も続いて流石にビビる
懐かしいハーモニー ハーモニー
のフレーズのとこだけだと思ったらその後も続いて流石にビビる
77: 2017/11/03(金) 19:25:57.68 a
せめてカップリングのマイナーな曲パクれよw
103: 2017/11/03(金) 20:11:03.10 d
ももたまX「公式」?
@x_idol_okayama
返信先: @aaa_sayakaaaaさん
今、YouTubeで見てみました。
確かに似てますね。笑
ありがとうございます。
https://twitter.com/x_idol_okayama/status/926403525260722183
何この反応
@x_idol_okayama
返信先: @aaa_sayakaaaaさん
今、YouTubeで見てみました。
確かに似てますね。笑
ありがとうございます。
https://twitter.com/x_idol_okayama/status/926403525260722183
何この反応
引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1509701869/
コメントを書く1001: 名無しさん@地下帝国 ID:chikakb48






Comment(28)
なんや終わりか
ここまであからさまなパクりってあるんだな
誰もヲタだとか販売数の話なんかして無いが?
他人の権利を侵害したら罰を受けるのは当たり前の事
君は何頓珍漢な事言ってるの?
地下アイドルの関係者が、同じアイドル界のトップの表題曲を知らないってありえるかねぇ。
そして「編曲やりなおす」と言ってるが、
やり直さないといけないのは「編曲作業」ではなく「作曲作業」だからな。
ここまでメロディー似てたらどう編曲してもアウトだと思うが
しかもこいつらのグループ名『ももたまX』とか言うの。それを略して『X』って言うのもやめてくれ。「Xファンの皆様」とか一瞬X-Japanのことかと思ったわ。Xの曲までパクってたのかと思ったぞ。
AKBでも、どこかで聞いたことのあるメロディーはあるからなあ。
中国万博、岡本真夜でググると出てくるよ
どれほどいい曲でもアイドルである限り世間は関心もたないから
ドルヲタの耳目を集めるためにわざとだよ
ある程度のお決まりの流れはあると思うが、、、同じだな。
悪いのはタレントじゃなくて、プロデューサーだか作曲家だからな・・・。
頭の悪い大人に就くと苦労するね。
せっかくのアレじゃねーか!
もうとりかえしがつかないじゃないか!
アネモネがなくても、君はメロディは生まれただろうし
アネモネも川本真琴(岡村靖幸)のパクリと書かれているな
このあたりまではパクリとはまあ、いわんな。
ももたまのはもう確信犯、炎上狙い路線にしか思えん。
一部のIP、単語(アダルト単語や過激な単語など)を禁止ワードとして設定しています。
スマホ表示の場合はIDが表示されませんが、PC表示の場合はIDが表示されています。自演、連投、誹謗中傷などの行為はおすすめしません