1: 2016/06/21(火) 19:22:38.08 ID:CUjj6uL20
記憶のジレンマ、いずりな以外の三人の歌声がちょっと…
特にきーちゃんは笑わせに来てんのかというレベル
いずりなへの評価は上がったけど、無理はしなくてもいいと思う
特にきーちゃんは笑わせに来てんのかというレベル
いずりなへの評価は上がったけど、無理はしなくてもいいと思う
3: 2016/06/21(火) 19:24:53.48 ID:6MsRH3ylp
急に?だよな
びっくりした
きぃちゃんもだけど雅もキツい
朱里も得意な音域以外は厳しいな
いずりなは他と比べればマシ
びっくりした
きぃちゃんもだけど雅もキツい
朱里も得意な音域以外は厳しいな
いずりなは他と比べればマシ
4: 2016/06/21(火) 19:26:07.56 ID:jxt/NFM2K
昔から劇場公演で口パクの方が意味不明
5: 2016/06/21(火) 19:26:19.62 ID:uE6r43dZ0
口パクよりええんちゃうか
6: 2016/06/21(火) 19:27:06.77 ID:aINz0ST50
公演なんてヲタしか見てないんだから下手くそメンはどんどん生歌練習の場にするべきだろ
8: 2016/06/21(火) 19:35:45.50 ID:U2JMlaZ5d
生歌いいと思う
下手でも、気持ちがこもってる
下手でも、気持ちがこもってる
10: 2016/06/21(火) 19:40:45.83 ID:QGqxC+AS0
やり続ければなんとかなるだろ。
聞くたびギョッとするけど……見守ろうぜ
聞くたびギョッとするけど……見守ろうぜ
14: 2016/06/21(火) 19:45:31.13 ID:CUjj6uL20
>>10
まあ確かに、見に来てんのはみんなヲタだから下手でも受け入れるし、それにもし頑張り続けて気がついたらきーちゃんの歌が上手くなったりしたら、感動するかもではあるけど
まあ確かに、見に来てんのはみんなヲタだから下手でも受け入れるし、それにもし頑張り続けて気がついたらきーちゃんの歌が上手くなったりしたら、感動するかもではあるけど
11: 2016/06/21(火) 19:42:13.24 ID:CUjj6uL20
単純に生歌が良いとは思えないけどな
岡田奈々くらい歌えるなり、あるいは何らかの味でもあるならともかく、単に下手なら口パクの方がずっと良いよ
岡田奈々くらい歌えるなり、あるいは何らかの味でもあるならともかく、単に下手なら口パクの方がずっと良いよ
13: 2016/06/21(火) 19:45:18.14 ID:ubInIWAJx
SHOWROOM見てたら、実際みんな歌上手いんだよね。
だからどんどんやっていくことが大事
だからどんどんやっていくことが大事
16: 2016/06/21(火) 19:58:29.84 ID:zwrezwhr0
公演はコンサートと違って少しずつ上達していくのを見れるという良さがあるから下手でもチャレンジするのはいいと思う
17: 2016/06/21(火) 20:00:16.53 ID:QKRJiamC0
大森もヲタが持ち上げてる割には微妙じゃねーか
アレ
アレ
21: 2016/06/21(火) 20:07:12.30 ID:dFtdW+KHa
19: 2016/06/21(火) 20:03:05.06 ID:vmi+llO20
メッシはなんか歌が下手なイメージあるけど実は結構上手いんだよね
26: 2016/06/21(火) 22:09:26.99 ID:NxLXnq0Jx
じゅりはパーツパーツは良いんだが、安定性が無い
高~低、低~高の切り替えがスムーズに行かない
高~低、低~高の切り替えがスムーズに行かない
20: 2016/06/21(火) 20:03:22.63 ID:BQwsUq5Va
一人一人がまあ、歌えるなと思っても合わせるとなると不協和音になったりするから難しい。
でもやらなきゃ上手くならんし、チャレンジするのは良いことだと思う。
でもやらなきゃ上手くならんし、チャレンジするのは良いことだと思う。
22: 2016/06/21(火) 21:04:46.74 ID:hk0X1nx80
DMM見ながら、これレコーディングどうなってるのと思ってたら生歌だったのね
チャレンジするのは良い事だ
チャレンジするのは良い事だ
23: 2016/06/21(火) 21:10:35.50 ID:reWR6r290
Confessionは、頭を振るから(ダンスで腹筋を使うから)どうしても発声が
狂うんだよね。無理に生歌にしなくてもいいと思うけど、まあ、生歌を聴き
たいってヲタも多いから、試みとしてはいいんじゃないかなぁ。
ゆいりーと岡田奈々は以前から生歌を志向してたし。
でも、記憶のジレンマ。そっちは歌えなきゃダメだろ。
狂うんだよね。無理に生歌にしなくてもいいと思うけど、まあ、生歌を聴き
たいってヲタも多いから、試みとしてはいいんじゃないかなぁ。
ゆいりーと岡田奈々は以前から生歌を志向してたし。
でも、記憶のジレンマ。そっちは歌えなきゃダメだろ。
24: 2016/06/21(火) 21:38:36.41 ID:7E7AUfpP0
劇場ってモニターやイヤモニを使わないのかな。返しが聴けるだけでかなり違ってくると思うんだが。
引用元:http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1466504558/
コメントを書く1001: 名無しさん@地下帝国 ID:chikakb48
Comment(10)
未来はそれぞれが色んな道に進むにしても、良い声で歌ったりしゃべれるようになることは、その人の財産になると思うよ。
というならこれに越したことは無い
各メンが後で観直して「これはヒドイ」とお思えば必至にトレーニングするだろうし
いい事尽くめじゃないか
口パクのコンサートなんか行く気にもならないから、劇場ぐらいは生歌貫き通せ!!
振り付けの激しさ次第で、生歌は辛いってメンバーもはっきり言ってたよ。
生歌やらせんなら、振り付けもそこを考えるべきだな。
両方を求めるのはあまりに酷な話。
それな
それと、アイドリングを10年ずっと見続けた結論は「何年やっても下手な子が劇的に上手くなることはほとんどない」これに尽きる。
生歌主義に転換するならEXILEみたいにフォーメーションをボーカル中心とダンス中心に分けるか、ハロプロみたいに生歌を意識した振り付けに変更しないと、ずーっと低質な公演を見せられ続けることになるぞ。いっそのことリトグリをバイトAKBにスカウトして歌唱メンを担当してもらうって手もあるな。
一部のIP、単語(アダルト単語や過激な単語など)を禁止ワードとして設定しています。
スマホ表示の場合はIDが表示されませんが、PC表示の場合はIDが表示されています。自演、連投、誹謗中傷などの行為はおすすめしません