192022/4

    このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
    【AKB48】どう考えたってもう16人公演できるのにやらないのはなぜ?
    1 : Team774(東京都) (有能) : 2022/04/18(月) 19:53:49.32
    みゃおの卒業公演をDMMで見たけどすごい人数がステージに乗ってるじゃん
    これやっとといて通常公演を8人でする意味は?
    もう何も無いだろ
    感染対策にもになりゃしない
    それでも8人でやるとしたらメンバーの人件費半減させてして、客を205人しか劇場に入れない穴埋めしてるとしか思えないんだが?

    3 : Team774(大阪府) : 2022/04/18(月) 19:56:44.93
    人件費を削減しても問題はないから特に語るほどのことではない

    4 : Team774(光) : 2022/04/18(月) 20:02:15.56
    あの階段式になる可動部分がぶっ壊れてて
    修理するカネがないから、やったらカオスになる

    8 : Team774(愛知県) : 2022/04/18(月) 20:12:43.95
    AKB48劇場のステージの適正人数は演者側にとっても観客側にとっても8人であると17年目にしてやっと気づいた説を押したいw

    9 : Team774(大阪府) : 2022/04/18(月) 20:14:59.94
    16人制で4チーム作るとアンダー含めて80人以上いる
    むり

    11 : Team774(埼玉県) : 2022/04/18(月) 20:16:49.37
    経費削減

    14 : Team774(SB-Android) : 2022/04/18(月) 20:18:13.83
    16人だと全員を追う余裕はとてもないけど8人くらいだと推しメン中心に見つつも他の子もちゃんと見てあげれてパフォーマンスのここが良いとかにも気づけるから双方にとってハッピーなんよね

    16 : Team774(愛知県) : 2022/04/18(月) 20:31:49.65
    やり方を忘れたんだよ
    きっと

    24 : Team774(長野県) : 2022/04/18(月) 21:15:07.20
    16人で一回より8人で2回のほうが当たりやすい
    2人で8回でもいいぞ

    25 : Team774(東京都) : 2022/04/18(月) 21:21:00.48
    >>24
    16人だと倍率高くなるからな結局
    8人で1日2回のほうがヲタクは有難いな

    29 : Team774(茸) : 2022/04/18(月) 21:53:36.60
    新チーム体制の人数だと16人公演をまわすの
    キツイてなーみんが言ってた
    17期がアンダーに入れるまで我慢か

    31 : Team774(愛知県) : 2022/04/18(月) 22:03:07.09
    >>29
    チームの人数だけ見れば大丈夫なんだけどな
    エイトが幽霊部員みたいなものだから無理になっちゃう

    30 : Team774(神奈川県) : 2022/04/18(月) 21:56:53.40
    メンバーも8人の方が楽屋を広く使えるだろう

    33 : Team774(愛知県) : 2022/04/18(月) 22:34:40.54
    現状考えたら逆にやる理由のほうが少ないだろう

    コメントを書く
    AKB48 LIVE!! ON DEMAND SKE48 LIVE!! ON DEMAND NMB48 LIVE!! ON DEMAND HKT48 LIVE!! ON DEMAND
    このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
    1001: 名無しさん@地下帝国 ID:chikakb48

    Comment(20)

    1 : 名無しさん@地下帝国 2022/04/19 16:13 ID: NOEpfMOd0 このコメントに返信
    経費削減
    2 : 名無しさん@地下帝国 2022/04/19 16:40 ID: g5Sbsg3.0 このコメントに返信
    少し寂しいが 8人で問題ないだろ。
    3 : 名無しさん@地下帝国 2022/04/19 17:16 ID: p410XAzw0 このコメントに返信
    クラスターが怖いから
    4 : 名無しさん@地下帝国 2022/04/19 17:19 ID: awl7xepM0 このコメントに返信
    入場料考えろよ。2人でも16人でも同じだぞ。経費が安い方がいいに決まってる。メンバーもタダじゃ出ないよ。
    5 : 名無しさん@地下帝国 2022/04/19 19:07 ID: wH78wMQJ0 このコメントに返信
    また患者が増え始めたね。
    6 : 名無しさん@地下帝国 2022/04/19 19:18 ID: rQUTU8PT0 このコメントに返信
    まあ12人くらいまででいいよ
    7 : 名無しさん@地下帝国 2022/04/19 19:19 ID: XfPH3c8y0 このコメントに返信
    何人でやるか?が問題なのではない。公演がショボいこれにつきる。半年とは言わないが一年で演目替えて欲しい。盛り上がる公演ってリセット、パジャマ、シアター、ただ今恋愛中くらいだろ。何気に雫公演も好きなんだよ。著名人公演も楽しかったな。
    8 : 名無しさん@地下帝国 2022/04/19 19:22 ID: StMnjDkK0 このコメントに返信
    研究生に太陽公演やらせてくださいな。パーティーが始まるよやらないだろ。
    9 : 名無しさん@地下帝国 2022/04/19 19:29 ID: V.0J0xkK0 このコメントに返信
    何がショボいか?8人だからステージがショボいんだよ。でも8人だと二回回るから楽しいけどね。流石に16人は混み合ってるから10人くらいにならんの?
    10 : 名無しさん@地下帝国 2022/04/19 19:37 ID: .ZszkgaU0 このコメントに返信
    公演は後半からの怒涛の曲の繋がりがあると盛り上がるんだよな。公演曲は良く構成されてるとつくづく思います。指原の新公演ってどんな構成なんだろ。
    11 : 名無しさん@地下帝国 2022/04/19 19:42 ID: .ZszkgaU0 このコメントに返信
    サムネイル公演ってイマイチだよね。何でこれなんだろ。後半に入っても盛り上がりに欠ける。これをまた何年もやるつもりかな。曲自体は良いと思うけど公演曲として、曲構成としてイマイチだと思いません?
    12 : 名無しさん@地下帝国 2022/04/19 19:53 ID: Tm9FGWWh0 このコメントに返信
    公演曲があるからAKBなんだよね。しみじみ思うな公演曲は良く出来てる。後から寄せ集めた公演とは違うでしょ。
    13 : 名無しさん@地下帝国 2022/04/19 19:59 ID: Tm9FGWWh0 このコメントに返信
    やっぱりサムネイル公演は盛り上がらないな。曲が地味なのばかり。これ何年もやるつもり?疾走感。これでしょ。
    14 : 名無しさん@地下帝国 2022/04/19 20:11 ID: Tm9FGWWh0 このコメントに返信
    制服の芽公演やってくれ。恋愛禁止条例やってくれ。ラムネ公演やってくれ。
    15 : 名無しさん@地下帝国 2022/04/19 20:12 ID: Tm9FGWWh0 このコメントに返信
    結局は穴埋め公演だよねサムネイルは。
    16 : 名無しさん@地下帝国 2022/04/19 20:39 ID: oFRRogK.0 このコメントに返信
    16人の前提で公演作ってるんだから、やっぱ16人チーム制にして、足りないとこはアンダーや研究生が埋めればいいし、公演に出れないような8メンバーは最初から外せばよい
    でも、昇降式ステージ直せてないって、そんなに金ないのか?
    17 : 名無しさん@地下帝国 2022/04/20 05:31 ID: cDlKzTRK0 このコメントに返信
    >>16
    AKBヲタが累計50万枚の売上って自慢してるのになw
    18 : 名無しさん@地下帝国 2022/04/20 07:04 ID: .O9ndubV0 このコメントに返信
    それでコロナになったら誰が責任取るの!お前が取るならいいよ!
    19 : 名無しさん@地下帝国 2022/04/20 07:14 ID: Nb0a4nWS0 このコメントに返信
    >>18
    そう何だで、HKTが指原の公演出来ないのは関係無いって言ってたんだけどね
    まさかAKBならコロナは関係あってHKTはコロナは関係無いとか言わないよねw
    20 : 名無しさん@地下帝国 2022/04/20 10:33 ID: 8uC.c0r.0 このコメントに返信
    >>12
    でもオリメンありきだからね
    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット

    一部のIP、単語(アダルト単語や過激な単語など)を禁止ワードとして設定しています。
    スマホ表示の場合はIDが表示されませんが、PC表示の場合はIDが表示されています。自演、連投、誹謗中傷などの行為はおすすめしません