1 : 47の素敵な(東京都) (6級) : 2020/12/28(月) 13:12:03.92
紅白落選も必然だった…AKB48が急速に「オワコン化」してしまった4つの理由(文春オンライン) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/761076ecd11c62b0bb408d622b614f075ae9ec75
↓
吉田光雄
@WORLDJAPAN
日本のアイドルについて批判的に書かれた文章は、ほとんどの場合、地上のアイドルというかAKBと坂道ぐらいしか知らずに書かれることが多いんですけど、歌やダンスのスキルが高いグループもそれ以外の部分を売りにするグループも、なんでも幅広く存在できるのが日本のアイドルの面白さだと思ってます。
2 : 47の素敵な(東京都) : 2020/12/28(月) 13:12:52.14
>>1
ハロカス吉田w
ハロカス吉田w
3 : 47の素敵な(東京都) : 2020/12/28(月) 13:13:15.09
吉田光雄
@WORLDJAPAN
·
2019年5月19日
地上波テレビでしかアイドルを見ない人(=AKBや坂道ぐらいしか知らない)ほど浅い視点でアイドルを批判しがちなんですけど、とんでもなく幅広くて奥深いジャンルですよ。
@WORLDJAPAN
·
2019年5月19日
地上波テレビでしかアイドルを見ない人(=AKBや坂道ぐらいしか知らない)ほど浅い視点でアイドルを批判しがちなんですけど、とんでもなく幅広くて奥深いジャンルですよ。
7 : 47の素敵な(SB-Android) : 2020/12/28(月) 13:15:06.31
吉田信者きっしょ
10 : 47の素敵な(東京都) : 2020/12/28(月) 13:17:09.73
>>7
本当それ
本当それ
15 : 47の素敵な(茸) : 2020/12/28(月) 13:20:54.28
吉田は嫌いだけどこの件についてはそうなんじゃないの?
20 : 47の素敵な(ジパング) : 2020/12/28(月) 13:24:33.32
アイドルはプロデューサーとレーベルが9割だからな
スキル低くてクオリティ低いのが多いとしたらプロデューサーとレーベルが悪い
スキル低くてクオリティ低いのが多いとしたらプロデューサーとレーベルが悪い
23 : 47の素敵な(長崎県) : 2020/12/28(月) 13:26:56.87
秋元やAKB嫌いって一定数いるから
そういう人向けの記事でしょ
そういう人向けの記事でしょ
26 : 47の素敵な(茸) : 2020/12/28(月) 13:28:35.58
アンチを釣るための記事に釣られる吉田はやはり無能
32 : 47の素敵な(東京都) : 2020/12/28(月) 13:39:23.26
>>1
元の記事がAKB凋落に便乗してK-POP上げてる記事なのよ
だから日本にもいろんな種類のアイドルがいるって反論になってる
なぜJ-POPは韓国に完敗した? 「10年代の音楽業界」が依存したAKB商法という“ドーピング”
https://bunshun.jp/articles/-/42516
元の記事がAKB凋落に便乗してK-POP上げてる記事なのよ
だから日本にもいろんな種類のアイドルがいるって反論になってる
なぜJ-POPは韓国に完敗した? 「10年代の音楽業界」が依存したAKB商法という“ドーピング”
https://bunshun.jp/articles/-/42516
33 : 47の素敵な(茸) : 2020/12/28(月) 13:40:55.32
>>32
しかし曲がりなりにもNGT問題を総括した松谷とそれをやってない吉田では評論の説得力が違うんだなぁ
しかし曲がりなりにもNGT問題を総括した松谷とそれをやってない吉田では評論の説得力が違うんだなぁ
86 : 47の素敵な(埼玉県) : 2020/12/28(月) 16:23:26.21
35 : 47の素敵な(ジパング) : 2020/12/28(月) 13:41:38.82
日本が悪いと言うより秋元康、ダサい曲しかつくれない作曲家、こいつらに媚びてゴミクズみたいな音楽を世に出すレーベルが悪い
37 : 47の素敵な(長崎県) : 2020/12/28(月) 13:46:05.16
この記事に対して多様性を持ち出して反論するのもズレてる
AKB運営が時代の流れを掴み損ねてるという指摘なんだから
AKB運営が時代の流れを掴み損ねてるという指摘なんだから
39 : 47の素敵な(大阪府) : 2020/12/28(月) 13:48:21.38
>>37
そうじゃなく、アイドル=秋元グループと単眼でモノを語るなってことやん
そうじゃなく、アイドル=秋元グループと単眼でモノを語るなってことやん
48 : 47の素敵な(ジパング) : 2020/12/28(月) 13:58:49.51
後出しジャンケンの吉田豪失せろ
63 : 47の素敵な(庭) : 2020/12/28(月) 14:45:41.76
そもそも地下アイドルを見る機会が皆無なんだから話に出してくるのが間違い
ケーポップがーって賛否で言ってる人もそこまで深く見てるのなんていないのと同じ
アイドルが出る歌番組が壊滅的なのをどうにかしろ
ケーポップがーって賛否で言ってる人もそこまで深く見てるのなんていないのと同じ
アイドルが出る歌番組が壊滅的なのをどうにかしろ
引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1609128723/
コメントを書く1001: 名無しさん@地下帝国 ID:chikakb48
Comment(10)
ベビメタもアイドルだからね。
受け入れたがらない人は多いだろうけど
秋元にしっぽを振ったレーベルもあれば秋元を嫌悪する業界人もいる
落ちかかればつるべ落とし坂道も今年までだろうな
期生を募りヲタを競争に巻き込む選抜制も終焉を迎えるだろう
全員の名前を覚え推しだけでなく箱でも推せるグループがいい
なんらかの意図があって出されてるものだからね
本当にオワコンなら記事にすらならない
ハロプロを作ったことで、アイドルが職業になってしまった。
それまでアイドルは職業ではなかった。歌・ダンス・芝居が下手でも頑張っている子をアイドルと呼んでいた。そんな子たちの入り口としてアイドルがあった。
それを職業にしてしまったことで、アイドルが自分たちのことをアイドルと呼んでみたり、下は小学生から上は三十過ぎの人までアイドルと言い出し始めた。
そこへ秋元グループが、過激な商法をやり出したことにより、苛烈な惨状になってしまった。ダメなら補充すればいい。ダメならまたグループを作ればいい。
これでは誰も育たない。他の弱小事務所もマネをし出したことで、さらに悪循環。
プロデューサーがアイドルよりも前に出て、金を稼ぐようになったら衰退するに決まっている。
韓国アイドルの方がよほど多様性がある。
一部のIP、単語(アダルト単語や過激な単語など)を禁止ワードとして設定しています。
スマホ表示の場合はIDが表示されませんが、PC表示の場合はIDが表示されています。自演、連投、誹謗中傷などの行為はおすすめしません