22020/7

    このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
    【悲報】なぜ日本音楽業界は韓国KPOPに敗北してしまったのか?
    1 : 47の素敵な(東京都) (7段) : 2020/07/01(水) 21:41:49.85
    虹プロ発のNiziU人気爆発、MVが1日で1300万再生
    ソニーミュージックとJYPの合同オーディション・プロジェクト「Nizi Project」から生まれた9人組ガールズグループ・NiziU (ニジュー)。
    その初のミュージックビデオとしてYouTubeで公開された「Make you happy」が、1日で再生回数1,300万回を超える爆発的な人気を見せている。
    https://www.excite.co.jp/news/article/Narinari_20200701_60512/

    NiziU 『Make you happy』 M/V
    https://www.youtub%65.com/watch?v=QW28YKqdxe0
    https://www.youtube.com/watch?v=QW28YKqdxe0



    IZ*ONE (Secret Story of the Swan) MV
    https://www.youtub%65.com/watch?v=nnVjsos40qk
    https://www.youtube.com/watch?v=nnVjsos40qk


    2 : 47の素敵な(東京都) : 2020/07/01(水) 21:42:49.94
    単純にクオリティーの差

    3 : 47の素敵な(東京都) : 2020/07/01(水) 21:44:11.22
    作曲家とアレンジャーのスキルと努力

    5 : 47の素敵な(東京都) : 2020/07/01(水) 21:44:48.18
    クオリティは制作費に比例する
    日本の音楽は全然金かけていない
    クソみたいな曲に、クソみたいなMV

    9 : 47の素敵な(東京都) : 2020/07/01(水) 21:48:19.94
    秋元グループ
    ・YouTube?積極的にただで見せる意味ねえだろ
    ・Twitter?それよりお友達の755を宣伝しろ
    ・インスタ?まずお友達のSRだ
    ジャニーズ
    いんたーねっと?ただで画像見ようとかアホかw

    全部裏目。(´・ω・`)

    10 : 47の素敵な(東京都) : 2020/07/01(水) 21:49:56.34
    スマホでまともな国民すべてがネット接続環境を手にした時代に
    昭和脳の経営者たちがついて行けなかった

    15 : 47の素敵な(西日本) : 2020/07/01(水) 21:56:12.08
    韓国は国が金かけまくってるからな
    日本はアーティストの補償すらしないし

    21 : 47の素敵な(西日本) : 2020/07/01(水) 22:01:04.44
    日本人は古いものに固執して新しいものに投資しようとしないからな

    22 : 47の素敵な(関東地方) : 2020/07/01(水) 22:03:04.19
    そもそも日本の音楽産業が4んだのはカスラックのせいだけどな
    取締すぎて街中から音楽が消えた結果、流行る曲が無くなった
    焼け野原になった所にK-POPが無理やり乗り込んできただけ

    29 : 47の素敵な(空) : 2020/07/01(水) 22:17:44.25
    これはシステムの問題です
    単一の要因ではないです
    だからこそすぐには解決できない
    K-POPの競争優位を打ち崩せない

    取り敢えずヲタ切りしないと

    30 : 47の素敵な(大阪府) : 2020/07/01(水) 22:18:22.64
    女衒豚が日本音楽業界に残した負の遺産はとてつもなく大きい
    豚はもうじきくたばって地獄に落ちるだろうが我々は今後50年間はそのツケを払わされるだろう

    45 : 47の素敵な(会社) : 2020/07/01(水) 22:32:10.03
    1にも2にも、サウンドのクオリティの違い

    E-girlsも側のサウンドクリエイターが作ってたら多少は違ってただろうね
    国内のサウンドクリエイターはガラパゴスに閉じこもってずっと歌謡曲の継承でやってるんだもん
    ごく一部天才はそれでも良いけどね
    そうじゃないのが大半だから

    50 : 47の素敵な(SB-iPhone) : 2020/07/01(水) 22:39:51.68
    アイドルは歌ダンス下手でも良いってのはまぁ分からんでもないんだけど
    制作スタッフまで下手なのが本当にヤバい
    下手な作品が握手で簡単にトップに君臨しちゃうから尚やばい

    引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1593607309/

    コメントを書く
    AKB48 LIVE!! ON DEMAND SKE48 LIVE!! ON DEMAND NMB48 LIVE!! ON DEMAND HKT48 LIVE!! ON DEMAND
    このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
    1001: 名無しさん@地下帝国 ID:chikakb48

    Comment(25)

    1 : 名無しさん@地下帝国 2020/07/02 20:07 ID: 5ecHe7dI0 このコメントに返信
    単純に、日本人が韓国人よりも
    能力もセンスも、情熱も国民性も民度も、全部下だからだよ。
    2 : 名無しさん@地下帝国 2020/07/02 20:31 ID: IWOvcsuX0 このコメントに返信
    握手券という紙切れ売った方が儲かるから。
    3 : 名無しさん@地下帝国 2020/07/02 20:40 ID: GQkqqh6o0 このコメントに返信
    考え方の違いその場が盛り上がる音楽と歌い継がれる唄を比べてもしょうがない
    4 : 名無しさん@地下帝国 2020/07/02 20:44 ID: odGRQ3dw0 このコメントに返信
    もっとロック聴こ
    5 : 名無しさん@地下帝国 2020/07/02 20:52 ID: KH3E9yXr0 このコメントに返信
    二言目には成長を楽しみたいとか言うオタいるけど48って何年経ったら成長すんの?
    いつまでも同じような曲に同じようなダンスで口パクだから飽きられたんだろw
    6 : 名無しさん@地下帝国 2020/07/02 20:57 ID: kO1Ntwwy0 このコメントに返信
    そんな中でもクラやひぃちゃんが人気になっているのは、日本アイドルにとって救いだよなぁ
    楽曲や衣装、映像とかの問題であって、アイドルそのものは十分国外でも通用すると証明してんだからさ
    7 : 名無しさん@地下帝国 2020/07/02 21:04 ID: mGxuv3xi0 このコメントに返信
    日本メデアが韓国よりだし中国、韓国よりの朝日、毎日系メデア、政党では立憲民主党
    共産党、国民とが幅を利かしている為、
    8 : 名無しさん@地下帝国 2020/07/02 21:05 ID: .X9T0END0 このコメントに返信
    敗北してる感覚が全く無いし、K-pop聴いてもいない。好きな時に好きな音楽を選んで聴いている。日本の音楽も洋楽も、昔からくり返して聴く曲はあるけど韓国の曲は無いな
    9 : 名無しさん@地下帝国 2020/07/02 21:52 ID: ffskHXO.0 このコメントに返信
    一つは語学学習能力が高いこと
    自国語しか話せないのと、ターゲットにする国の言葉を話せるのでは、ファンやスタッフとのコミュ力に差が出てくるし、それが露出・浸透を助長している
    楽曲のクォリティが高いとは全く思わないが、売り方・見せ方がうまく、アーティスト側も努力しているのは認める
    しかし、竹島を実効支配し、日本国を未だに許さないとしているような国・人を何も考えずに応援するのは理解できない
    10 : 名無しさん@地下帝国 2020/07/02 23:11 ID: .RTkgZQU0 このコメントに返信
    反日を国是としている国に、塩を送る奴の気が知れない
    11 : 名無しさん@地下帝国 2020/07/03 00:40 ID: IsTSoluc0 このコメントに返信
    まーたMVの再生数で勝ち誇ってんのか
    12 : 名無しさん@地下帝国 2020/07/03 01:25 ID: 6uvdJEKd0 このコメントに返信
    >>6
    痩せちゃってボロボロだぞ。ほっぺたもなくなったし逆宍戸状態。
    13 : 名無しさん@地下帝国 2020/07/03 01:26 ID: 6uvdJEKd0 このコメントに返信
    >>7
    半島民さんもうちょい日本語勉強しような。
    14 : 名無しさん@地下帝国 2020/07/03 01:28 ID: 6uvdJEKd0 このコメントに返信
    >>8
    同名スレタイのタイムズのスレ見るともっと誇らしく思えるよ。
    15 : 名無しさん@地下帝国 2020/07/03 02:24 ID: IQV4F1ee0 このコメントに返信
    スレで言われてる日本の問題点はわかるけど、アイドルに限定しないで日本の音楽全てが負けたみたいに言ってるのは全く意味がわからない
    このスレ立てたやつは糞酒飲み過ぎて脳みそ腐ったんじゃね
    再生数もそれ以外も水増しだらけ、日本のアイドルと方向性が違うだけで曲も見せ方もバカの一つ覚えなのに調子にのりすぎ
    16 : 名無しさん@地下帝国 2020/07/03 06:30 ID: Xfh8Wj090 このコメントに返信
    未だに田代砲を使ってい国だがな
    17 : 名無しさん@地下帝国 2020/07/03 10:18 ID: 6cCDGmju0 このコメントに返信
    日本のメディアが左寄りだから
    18 : 名無しさん@地下帝国 2020/07/03 11:30 ID: P8QKTW7m0 このコメントに返信
    日本は日本国内で売れてれば成り立った。
    それが配信やYouTubeの普及によって成り立たなくなって慌てて世界に目を向けだした。
    韓国は国内だけでは市場が小さく元から海外を意識してやって来た。
    更に韓国は国家予算を使って世界に世論工作をするようになった。
    YouTubeや配信の再生数の不正やテレビ局や芸能人を使ってのステマセールス。
    いい年こいた芸人が突然K-POP最高と騒ぎ出すとか不自然過ぎる。
    今は本当にファンなんだろうけど。
    19 : 名無しさん@地下帝国 2020/07/03 11:35 ID: P8QKTW7m0 このコメントに返信
    >>1
    日本が世界に目を向けるのが遅かった事は間違いないが韓国が売れた?のは国がお金をばらまいて売り出したからに過ぎない。
    それはYouTubeや配信の不正などに工作員を雇ったりするのも含めて。
    文大統領が自ら世論工作の為に国家予算を使ってると言ってるんだから間違いない。
    20 : 名無しさん@地下帝国 2020/07/03 11:37 ID: P8QKTW7m0 このコメントに返信
    >>2
    アイドルと比較してどうする。
    K-POPに何故E-girlsとかが勝てなかったかを考えた方がよい。
    21 : 名無しさん@地下帝国 2020/07/03 12:25 ID: .QUW5j0s0 このコメントに返信
    なんで勝つ必要があるのかわからない。
    優れたクリエーターやパフォーマーにきちんとお金が入って、消費者側色々なジャンルの音楽が楽しめればそれでいい。
    収益システムができていないという論議は意味があるが、K-POPに勝った負けたというのは卑小なナショナリズムを満たす以外の意味を見いだせない。
    22 : 名無しさん@地下帝国 2020/07/03 13:12 ID: DJJGHw5o0 このコメントに返信
    CDを残そうとした日本と音楽産業を残そうとした海外
    23 : 名無しさん@地下帝国 2020/07/03 13:25 ID: RkivIvn.0 このコメントに返信
    安田成美も藤本美貴も宮脇咲良も民潭から命令されれば日本人をころすんだよ。
    安田成美も藤本美貴も宮脇咲良も民潭から命令されれば日本人をころすんだよ。
    安田成美も藤本美貴も宮脇咲良も民潭から命令されれば日本人をころすんだよ。
    安田成美も藤本美貴も宮脇咲良も民潭から命令されれば日本人をころすんだよ。
    安田成美も藤本美貴も宮脇咲良も民潭から命令されれば日本人をころすんだよ。
    24 : 名無しさん@地下帝国 2020/07/03 18:55 ID: vo.sJOll0 このコメントに返信
    >>20
    勝つ勝たないなんて、どれだけ投資したかが大きいだろ。
    エンターテイメント業界は皆、アーティストに投資して育てるより、握手券を売った方が儲かると思っているんだよ。
    25 : 名無しさん@地下帝国 2020/07/04 00:29 ID: ..NC4QUE0 このコメントに返信
    >>11
    ダウンロード数もストリーミング数もAKBボロ負けじゃんw
    レジェンドOGまで招集したのにw
    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット

    コメントへのレスアンカーは「※、米、*」+半角数字
    本文へのレスアンカーは「>>、>>」+半角数字
    一部のIP、単語(アダルト単語や過激な単語など)を禁止ワードとして設定しています。
    スマホ表示の場合はIDが表示されませんが、PC表示の場合はIDが表示されています。自演、連投、誹謗中傷などの行為はおすすめしません