122019/9

    このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
    1: 2019/09/11(水) 14:44:52.64
    4 47の素敵な(帝国中央都市)[sage] 2019/09/10(火) 12:52:29.88
    >> 1乙
    この諏訪の発言だけど、、、
    何?逮捕どころか笠井と北川が逮捕されないと思ってたの?
    【NGT48暴行事件】現場に駆けつけた諏訪寛マネージャー、犯人は逮捕されないと思っていた模様


    NGT48山口真帆さんが配信にて『殺されてたら…』 運営はメンバー関与を認めるも、被害者が謝罪★1365
    http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1568086841/

    関連スレ
    【衝撃】現場に駆けつけたNGTマネージャー、山口真帆の「顔を掴まれました」を信じずに犯人をかばっていたことが判明★2
    http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1567944079/

    3: 2019/09/11(水) 14:51:19.17
    補導って

    5: 2019/09/11(水) 14:53:53.18
    自分の会社のアイドルを守らず犯人の肩を持つ諏訪

    20: 2019/09/11(水) 15:12:56.41
    >>5
    金蔓だからな
    諏訪とも一緒に飯食ったりしてたんじゃね?

    42: 2019/09/11(水) 16:10:13.46
    >>5
    これな

    スタッフ関与をAKSは認めるべき

    6: 2019/09/11(水) 14:54:26.61
    ファンがアイドルを襲撃なんてのがニュースになったら責任問題だからな
    そりゃ諏訪だって事件そのものをもみ消そうと必死だわ

    7: 2019/09/11(水) 14:57:40.57
    >>1
    怪我人いないのだから当たり前

    9: 2019/09/11(水) 14:59:01.51
    >>7
    (1)何をすると暴行罪になるのか

    暴行罪の典型例としては、殴る、蹴る、たたく、突くなど、いわゆる暴力と呼ばれる、身体に直接触れる行為が挙げられます。ただし、暴行罪における暴行の範囲は非常に幅広く、たとえ身体への接触がなかったとしても、被害者の身体に影響を及ぼす可能性がある行為が暴行罪に該当することがあります。

    具体的には、以下のようなケースについても暴行とみなされることがあります。

    着衣を強く引っ張った
    胸ぐらをつかんだ
    食塩をふりかけた
    https://kyoto.vbest.jp/columns/criminal/g_violence/881/

    13: 2019/09/11(水) 15:04:54.84
    >>9
    食塩…

    15: 2019/09/11(水) 15:07:37.05
    >>9
    古いドラマとかで塩撒いとけ!とかあるけど塩当たったら暴行になるんだね

    53: 2019/09/11(水) 16:24:37.18
    >>15
    正にその事例で判例があるからこういう書き方なんだろうね。
    ちなみに明確に誰かを対象にして塩を撒いた場合、実際に当たってなくても精神的に侮辱したとして暴行が成立する。

    58: 2019/09/11(水) 16:31:57.28
    >>9顔掴んだから間違いなく暴行罪なんですね 手も掴んだ気がするから そうか 暴行罪なんだね

    8: 2019/09/11(水) 14:58:35.36
    積極的に帰らそうとしてて草

    10: 2019/09/11(水) 15:01:20.55
    20超えた男に補導とかこいつは頭おかしいのか?

    16: 2019/09/11(水) 15:07:51.65
    暴行犯にケガさせられた被害者を病院に連れて行かなかったAKSスタッフ
    病院で診断書もらえば犯人の容疑は暴行傷害だったのに

    17: 2019/09/11(水) 15:07:54.59
    犯人「ぶっちゃけずっと前からメンバーとマンションで遊んでて・・・」
    スタッフ「その辺はどうでもいいから」

    18: 2019/09/11(水) 15:08:12.47
    「顔掴まれた」も信じなかったし隠蔽する気満々だろ

    19: 2019/09/11(水) 15:12:50.58
    >>1
    スレ立ててくれたんかい

    どう考えてもおかしいだろ、補導って何やねん
    大事なアイドルが襲われたって言ってるのに

    21: 2019/09/11(水) 15:13:40.11
    >>1
    普通スタッフなら自分とこのアイドルが暴行被害受けてたら犯人を警察に捕まえさせるが、事件を揉み消そうとしてるなら運営と犯人側に何らかの繋がりがあると考えざるを得ない

    22: 2019/09/11(水) 15:14:23.41
    逮捕出来ないと言うかさせないと言うか。

    23: 2019/09/11(水) 15:15:54.39
    山口が帰ってたら犯人も帰してた可能性大

    24: 2019/09/11(水) 15:16:04.27
    こいつらがちゃんと黒メンバーは処分するから被害届けは取り下げてくれと騙してその後何の処分もしなかったからこうなったってのが真相かな

    29: 2019/09/11(水) 15:36:52.40
    犯人がメンバー達との繋がり告白しようとすると話を遮るスタッフ

    30: 2019/09/11(水) 15:37:15.26
    色んな事が分かってくるとメンバーと厄介の関係より運営と厄介のズブズブっぷりの方が本質に近いんだなぁと思いましたw

    36: 2019/09/11(水) 15:55:35.42
    で 事件当時の太野と西潟はどこで何をしていたのかのアリバイは?
    山口の向かいの部屋にいたでいいのか?
    だから諏訪たちは警察が部屋に入るのを止めたんだろ

    37: 2019/09/11(水) 15:57:20.15
    チケット横流ししてたからスタッフと厄介の関係はズブズブ
    もちろん厄介が転売した儲けの半分はスタッフに渡ってるだろうな

    62: 2019/09/11(水) 16:41:38.20
    >>37スタッフなのか?AKS本体なのか?どうだろう?NGTだけじゃない厄介が最前列は関係者席は 独裁者吉成がそんなん許すだろうか?いつから?吉成以前から?AKBGって転売屋で運営いたという話だが?

    65: 2019/09/11(水) 16:46:45.83
    >>62
    横流しはAKBコンサートで初期から行われていたが(流すのはAKSスタッフ)
    新潟は劇場公演でもやっていたようだ

    40: 2019/09/11(水) 16:05:02.49
    山口の向かいの部屋に警察を入れたがらなかったのは
    運営が見られたら困る人物がその中に存在していたのかー
    それは誰なんだろうねー

    そういえば警察に事情聴取されたメンバーいたっけな
    あっ…

    45: 2019/09/11(水) 16:15:14.87
    こういうことが成功して情緒不安定になり卒業していったメンバーや、あったことを隠して活動を続けてるメンバーもいるかもしれないな

    46: 2019/09/11(水) 16:15:22.69
    “メンバーの中にはマネージャーに相談しても何も解決しないと考える者が存在していた。”

    報告書にもあるけど
    メンバーが厄介連中と遊びまくってても
    あいつら金使ってくれるからって容認してたんだろうね

    “残念なことに、NGTのマネージャーの中には、自らにそのような役割が求められていることを明確に意識していない者がいるようにも見受けられた

    そのため、メンバーから、他のメンバーがファンと私的領域で接触していると相談された場合、「証拠がない」などとしてこれに取り合っていなかったことや、

    メンバーからファンとの私的領域での接触を告白されていたにもかかわらず、マネージャーは何も対処しなかったことがあった。

    その結果、メンバーの中にはマネージャーに相談しても何も解決しないと考える者が存在していた。”

    50: 2019/09/11(水) 16:20:06.91
    あのテープの流れだとどうみてもレイプ未遂だよな
    無言でいきなり顔をつかんで(口を押さえて声をださせないようにした)部屋に押し込もうとしたことが明らかになったんだから

    結果的にメンバーが気が付いて駆けつけてくれたからよかったけどその様子を黒の何人かはドアにダンボ耳あてて聞いてたと思うんだよね
    正面の部屋の元住人とか

    51: 2019/09/11(水) 16:20:19.39
    駆けつけた時まほほんに大丈夫か?ケガは?と一言もなくいきなり犯人に話し始めた

    103: 2019/09/11(水) 20:35:08.40
    >>51
    これ怖い思いした直後のまほほんには結構キツい事実だと思う
    助けて欲しくて呼んだスタッフが心配する一言もくれず、襲われた直後なのに「2人で話して」とかどう考えてもおかしいもん
    運営に対して不信感抱いても無理ない

    52: 2019/09/11(水) 16:21:15.92
    黒メンと繋がりのあったスタッフが事件をもみ消そうとしたってこと?

    57: 2019/09/11(水) 16:31:06.06
    君ら何歳かな(本当は知ってるけど録音してるし初対面の振りしとこ)

    66: 2019/09/11(水) 16:46:46.78
    諏訪が上(吉成)に犯人よりの報告をしたんだろうな
    それが混乱の始まり

    68: 2019/09/11(水) 17:21:37.20
    補導はされないと思うけどって意味不明
    そんなことをわざわざ警察でもないのに言う理由がわからん

    109: 2019/09/11(水) 20:46:28.48
    >>68
    どういう立ち位置だよって話だよなw

    引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1568180692/

    コメントを書く
    AKB48 LIVE!! ON DEMAND SKE48 LIVE!! ON DEMAND NMB48 LIVE!! ON DEMAND HKT48 LIVE!! ON DEMAND
    このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
    1001: 名無しさん@地下帝国 ID:chikakb48

    Comment(22)

    1 : 名無しさん@地下帝国 2019/09/12 03:21 ID: KpcFFNEM0 このコメントに返信
    諏訪は顔がブサイクなんだからせめて性格はよくしとかないと生きてる価値ないだろ。
    2 : 名無しさん@地下帝国 2019/09/12 03:28 ID: amMHdqL00 このコメントに返信
    すわっふ「君たちには、僕らがスタッフとしてちょっと事情を伺いたいです」
    山口さん「だって本当のこと言わないじゃないですか、絶対それだと」

    完全に信頼されてなくて草
    “ほんとのこといいます”に対する皮肉を事件当初から効かせてて草
    3 : 名無しさん@地下帝国 2019/09/12 03:39 ID: VL1ppES20 このコメントに返信
    >9
    暴行罪は恐怖を与えたら適用だろうね。塩撒かれるのはまさに恐怖だわな。ガラケー女たちが起こしたあの事件より前に起きた福岡の煽り運転では、恐怖を与えたとして初の暴行罪が適用されてるし。
    山口はケガしていたのだから傷害罪になる。それと、男が玄関に入ったのなら住居侵入罪。住居侵入罪は未遂でも適用される。

    なので検察の不起訴判断は本当に不可解。社会的影響を与えている事件なので新潟地方検察庁は不起訴について見解を示したらどうだろうか、と思う。
    4 : 名無しさん@地下帝国 2019/09/12 04:26 ID: fznLztWJ0 このコメントに返信
    本気で真相明かそうと思ったら秋元からAKSの上の方、NGTスタッフ、犯人とその厄介仲間、当時のNGTメン全員取り調べて情報の摺り合わせしなきゃならんな
    5 : 名無しさん@地下帝国 2019/09/12 04:45 ID: bHJ.pfIE0 このコメントに返信
    今村といい諏訪といいSKEのクズよこしやがった。
    総選挙が中止になったのも厄介とグループの関わりがバレないためか?
    味噌が身売りされたのもここらへんに訳ありぽいかな。
    6 : 名無しさん@地下帝国 2019/09/12 04:57 ID: LrFHU4iq0 このコメントに返信
    吉成と話したいからって、顔面掴んでハイエースにおしこもうとしても未遂なら不問なのかな?
    で更年期障害のおもいこみで、起訴されなかったら犯罪じゃないと言われてほしいわ、マジでw
    これで犯罪者の厄介を擁護してる奴は頭おかしいし、AKS側の対応は異常だよwww
    7 : 名無しさん@地下帝国 2019/09/12 05:29 ID: 5SUusiKD0 このコメントに返信
    やっぱこれ完全に運営、スタッフ、マネージャーが悪いよな
    引きずり出すべきだわ
    それにしても補導って、未成年メンバーのことかと思ったけど犯人に言ってるの?だとしたら意味不明、知識なさすぎない?
    8 : 名無しさん@地下帝国 2019/09/12 06:16 ID: LJmrHhzu0 このコメントに返信
    警察呼ぼうといい出したのは誰、呼んだのは誰、録音聞くのめんどくさいので教えて下さい。
    9 : 名無しさん@地下帝国 2019/09/12 06:23 ID: sF2egQwD0 このコメントに返信
    だからこいつらは厄介と黒メンがいわゆる寮でいい事してんのを知ってて黙認してたんだから、それがバレると困ると思ったからだろ!
    10 : 名無しさん@地下帝国 2019/09/12 06:32 ID: uo0H7Y8Y0 このコメントに返信
    吉成社長は現場マネージャーの報告を真に受け、支配人現場マネージャーは都合のいい報告書上げる。下降企業はこうして不祥事隠蔽。こうしてのちにアイドル事業AKSは倒産すると。ビジネス教科書に掲載されるのでした。
    11 : 名無しさん@地下帝国 2019/09/12 06:46 ID: RPIWJFhg0 このコメントに返信
    なんか全部諏訪のせいにして終わらせようとしているのが笑える。
    あの音声のヤバすぎる標準語スタッフも追求しとけよ。
    12 : 名無しさん@地下帝国 2019/09/12 06:49 ID: EkGUmhMH0 このコメントに返信
    「なんぼ」
    13 : 名無しさん@地下帝国 2019/09/12 06:54 ID: ZrgNgFCF0 このコメントに返信
    この異常さが理解できない奴は山口を自分の推しに置き換えてみるといい
    14 : 名無しさん@地下帝国 2019/09/12 06:55 ID: EkGUmhMH0 このコメントに返信
    ※8 山口だよ。スタッフの介在にによって被疑者らが質問を一掃はぐらかそうとしてると感じて、警察を呼ぶことをスタッフを介して今村に求め、今村もそれを了承したのだろう。

    朝日新聞もいい加減にアイドル取材班を引き離して距離をとれよ。甘やかすからいけないんだよ。NHKも民放も、AKSは9kヶ月間もこの事実を隠してスタッフも不問にしていたことをよく考えろ。
    15 : 名無しさん@地下帝国 2019/09/12 07:25 ID: EmokZxVo0 このコメントに返信
    メンバーが呼んだのと同時に、犯行グループの誰かも山口が騒いだ直後に諏訪に連絡を入れた可能性もあるんだよな
    もう諏訪が今村から厄介の扱いを任されてたのはほぼ間違いない
    16 : 名無しさん@地下帝国 2019/09/12 07:31 ID: YSRK6gEo0 このコメントに返信
    お話したいのに口を塞ぐってどういうこと?下半身でしか用はないってか?
    17 : 名無しさん@地下帝国 2019/09/12 10:56 ID: YeT.DBR70 このコメントに返信
    退職された北川マネージャー以外、全員悪党ってすごいな。
    諏訪ってツナガレイジの画像に入ってたっけ?
    18 : 名無しさん@地下帝国 2019/09/12 11:24 ID: gqjtiMhO0 このコメントに返信
    諏訪も潟とヤッテタンダロウナ
    穴兄弟なら庇って当然
    19 : 名無しさん@地下帝国 2019/09/12 13:09 ID: keCdywYf0 このコメントに返信
    暴行くらいのことだったら逃げない奴が逮捕されるなんて普通無いからな。
    20 : 名無しさん@地下帝国 2019/09/12 13:22 ID: N7XNOZhV0 このコメントに返信
    マネージャーも相当クズやな
    21 : 名無しさん@地下帝国 2019/09/12 14:50 ID: QqX.g4cp0 このコメントに返信
    >>3
    山口さんに西潟らを処分することと引き換えとして「反省するのであれば許す」みたいな上申書をAKSが出させたのかもしれない。

    22 : 名無しさん@地下帝国 2019/09/13 01:47 ID: IOCiFaSy0 このコメントに返信
    >>52
    スタッフが共犯とか、マジでしゃれにならんわ。
    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット

    コメントへのレスアンカーは「※、米、*」+半角数字
    本文へのレスアンカーは「>>、>>」+半角数字
    一部のIP、単語(アダルト単語や過激な単語など)を禁止ワードとして設定しています。
    スマホ表示の場合はIDが表示されませんが、PC表示の場合はIDが表示されています。自演、連投、誹謗中傷などの行為はおすすめしません