222019/1

    このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
    【AKB48】高橋朱里「PRODUCE48とAKBは延長線で結べないレベル。『AKBでこれをやってきたからこれができる』ってことは何もなかった」
    1: 2019/01/21(月) 11:25:16.66

    『PRODUCE 48』最終回でデビューを逃した高橋朱里がいま思うこと
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/59438

    ──その内容は、AKB48の延長線上にあるものでしたか?

    延長線では結べないレベルでした。
    「自分はAKB48でこれをやってきたから、これができる」ということは何もなかったです。
    本当に。

    5: 2019/01/21(月) 11:48:30.94
    ここまで努力してもデビューできなかったのは無念だろうな
    日本にいても握手会と水着グラビアぐらいしか仕事がないんだもん

    8: 2019/01/21(月) 11:58:19.70
    コミュ力と本番での度胸は役立ったって一応書いてあるけどな

    10: 2019/01/21(月) 12:02:02.63
    リクアワみて思ったけど本店のパフォ1時期より良くなってる気がした
    気のせいか

    11: 2019/01/21(月) 12:03:42.17
    >>10
    世代代わってよくなったよ

    112: 2019/01/21(月) 14:25:35.93
    >>10
    プデュ組は明らかに変わった。
    「わかりやすくてごめん」がいい例。

    12: 2019/01/21(月) 12:03:50.32
    AKB村では努力してもそれが外の世界では通用しないんだよ
    だから無念

    13: 2019/01/21(月) 12:08:45.16
    指原とか川栄とか思いっきり通用してるだろ

    ただそれは与えられたものじゃないけどな
    AKBは個人で努力して自分の才能を開花させるための場所

    14: 2019/01/21(月) 12:13:48.27
    >>13
    2人ともAKBで育った能力ではないしな

    24: 2019/01/21(月) 12:41:41.66
    仕事を減らせないのが辛いよな
    規模は小さくなってるが細々した仕事が多すぎる
    ただ今の人数を抱えるにはそれが必要なんだろうが

    27: 2019/01/21(月) 12:45:53.28
    練習時間より基本を教わる機会が全くないのが問題だと思う

    53: 2019/01/21(月) 13:09:45.81
    >>27
    これ
    中西智代梨もちょこっとコツを教えただけで歌えるようになってた
    結局披露することなく日本に帰ったが

    28: 2019/01/21(月) 12:47:13.61
    Aに行ったのはマジで謎。
    韓国語の歌詞しっかり覚えて歌ったから、とかそういう理由だと思う。

    101: 2019/01/21(月) 14:13:47.18
    >>28
    韓国は実力評価って一般論にみんな騙されてるんだよ

    自分たちでも言っているようにトレーナーたちはあくまでもトレーナーで審査員じゃないんだ
    クラス分けは短期間で「ネッコヤ」のステージを作り上げるためにやったに過ぎないんだよ

    だから、最初の評価は「ちゃんと準備ができているか?」、「自信持ってパフォ出来てるか?」
    あと「ネッコヤに似合うか?」程度、再評価では「振りや歌詞覚えるのが速いか?」で選別

    出来ない(例えばカンちゃん)とか、覚えるのに時間が掛かる(例えばユリ)とかがFクラス
    なのはステージ下のバックダンサーは歌詞覚える必要なくてダンスパートも少ないから

    自分のパフォに自信なさげ(例えばミンジュ)な練習生は前に置けないのでCとかDクラス

    それなりだけどネッコヤには似合わない(例えば珠理奈)と思えた練習生はBクラス
    後はネッコヤが似合いそうならAクラスでとりあえずセンター候補としての特訓をする

    どんなに上手い役者でも役柄が合わなきゃ主役に配役されないだろ?それと一緒
    ネッコヤはAクラスから練習生が投票してセンター選ぶルールだから、トレーナーは
    可能性あると思えば、とりあえずAに入れておく。その程度の基準だったんだって

    171: 2019/01/21(月) 16:36:59.84
    >>101
    目から鱗!確かにポジション評価やコンセプト評価になったらクラス関係なかったもんな

    30: 2019/01/21(月) 12:50:16.73
    放送観てたけど、何もってことはなかったと思うよ。
    ステージに立ってる経験値はこっちの方が上だし

    51: 2019/01/21(月) 13:09:04.12
    握手スキルは接客業や営業では役に立つけど
    パフォーマンスの向上とはつながらないな

    56: 2019/01/21(月) 13:12:13.14
    パフォーマンスは別に上手くなくて良い
    楽曲と振付さえまともになってくれればアイドルの価値はぐんと上がる
    プデュでブスも輝いて見えたのは韓国側の楽曲クリエイターが有能だったから

    57: 2019/01/21(月) 13:14:24.16
    >>56
    これはあると思う
    秋元プロデュースのターンになったIZONE、凄く凡百のドルドルしいグループにしか見えなくなった
    結局、何をやるか、曲や衣装や振付で同じ素材も全然違って見えるって話だわ

    74: 2019/01/21(月) 13:37:24.04
    まぁ全然違うからな

    ・歌は唄わなくていい
    ・高音を求められない
    ・ラップほぼ無し
    ・ダンスも多少揃って無くてもOK
    ・みんなが住んでいる寮にファンが住んでいる

    87: 2019/01/21(月) 14:00:50.78
    >>74
    最後が一番アウトじゃ

    120: 2019/01/21(月) 14:37:25.89
    >>74
    ・気にくわないメンバーにヲタクをけしかけて襲わせて蹴落としていい

    が抜けてるぞ

    80: 2019/01/21(月) 13:43:19.11
    AKBは歌と踊りはどうでもいいからな
    握手やSNSでどれだけ多くの人に媚びれるか
    それだけ

    90: 2019/01/21(月) 14:03:02.67
    >>80
    あとはバラエティでいかにヨゴレになるかだけw
    本当に腐ってる

    117: 2019/01/21(月) 14:33:54.72
    もっと選抜メンバーも仕事のスケジュールを早く出せば良いのに
    フリーの時間に自分磨き、習い事、資格取得、免許取得色々できるのに

    スケジュールが遅いから予定入れられない

    引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1548037516/

    コメントを書く
    AKB48 LIVE!! ON DEMAND SKE48 LIVE!! ON DEMAND NMB48 LIVE!! ON DEMAND HKT48 LIVE!! ON DEMAND
    このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
    1001: 名無しさん@地下帝国 ID:chikakb48

    Comment(17)

    1 : 名無しさん@地下帝国 2019/01/22 03:11 ID: J0u9hFFY0 このコメントに返信
    ヲタ「俺達、別にK-POPアイドルを応援しているわけではナイのだから、むしろ延長線上に無くて良いわ」
    2 : 名無しさん@地下帝国 2019/01/22 03:13 ID: N4lYz2vq0 このコメントに返信
    枕とか芸能界の治外法権っぷりは韓国のほうが数段上みたいだけどな。
    枕やって女優が○○とか日本であったっけ?
    3 : 名無しさん@地下帝国 2019/01/22 03:30 ID: lkhQ.C1d0 このコメントに返信
    キムチ
    4 : 名無しさん@地下帝国 2019/01/22 03:33 ID: YrNJMZ9F0 このコメントに返信
    ※2
    日本は自分から枕抱えていくからな。
    5 : 名無しさん@地下帝国 2019/01/22 04:13 ID: 1HnzND5H0 このコメントに返信
    ※13
    ふたりともコネであり、実力で出てるわけじゃないから。こんなのを目指しても意味がない
    6 : 名無しさん@地下帝国 2019/01/22 04:59 ID: 2YYShQ6c0 このコメントに返信
    もともと違うもんだからな。kpopがよければ
    twiceとかを見るわけで。
    7 : 名無しさん@地下帝国 2019/01/22 07:46 ID: hC0BJfpr0 このコメントに返信
    空手でいう型を極めることを求めてきた人達が実戦を極めることを求めてきた人達とフルコンタクトルールで戦うことになった、ということだと思うんだよね。そりゃ実戦を目指してきた人達の方が強いに決まっている。
    それでも型を極めたなら実戦でも通用する部分はあったはずだが、型の方も中途半端では実戦では相手にもならないだろう。
    これはそういう話だと思う。
    8 : 名無しさん@地下帝国 2019/01/22 08:40 ID: 9UYnv.Lc0 このコメントに返信
    また敗因を語ってる
    たまには勝因を語ってはどうか
    9 : 名無しさん2 2019/01/22 10:18 ID: D1dpfhDG0 このコメントに返信
    101さん
    非常にわかり易い説明有難う。
    10 : 名無しさん@地下帝国 2019/01/22 10:58 ID: DIw1Os5v0 このコメントに返信
    高橋は、健闘してたし根性あるなと思った
    11 : 名無しさん@地下帝国 2019/01/22 11:47 ID: LhLEa8MV0 このコメントに返信
    日本で握手売春婦やってるうちに全部忘れるよww
    12 : 名無しさん@地下帝国 2019/01/22 14:55 ID: OqpBM.fc0 このコメントに返信
    でもそんなAKBから離れられない
    文句いうしか能がないから
    13 : 名無しさん@地下帝国 2019/01/22 16:58 ID: yeLmgaTj0 このコメントに返信
    >>9
    ほんと、こんなに納得出来る説明初めて読んだ
    14 : 名無しさん@地下帝国 2019/01/22 18:46 ID: 8aMGXh5v0 このコメントに返信
    プデュ見てると、AKBメンもぜんぜん上手いじゃんって思う。本当に機会がないだけなんだなと。
    皆真剣に上を目指してただけ、日本に帰っての活動は無念だろうなぁ
    15 : 名無しさん@地下帝国 2019/01/22 19:59 ID: ncTUddEh0 このコメントに返信
    ※9
    ※13
    そう言ってもらえると、めちゃ嬉しいよ
    16 : 名無しさん@地下帝国 2019/01/22 20:17 ID: .0kFgD6b0 このコメントに返信
    ※15
    えっ、101さん?
    17 : 名無しさん@地下帝国 2019/01/22 23:17 ID: iOC3Y4Wg0 このコメントに返信
    終わった企画なのにまだプデュの内容語らせて引きずるのか、という感想だけどね。
    AKBにいた所で得られる物は無いし活躍できない、と朱里を含めプデュ組が分かったのは分かった。で、朱里は卒業機会を伺ってるのか?とも感じた。まあ卒業しても何をする、っていう話にもなるけど、、もう次期総監督とも次世代とも言われないし
    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット

    コメントへのレスアンカーは「※、米、*」+半角数字
    本文へのレスアンカーは「>>、>>」+半角数字
    一部のIP、単語(アダルト単語や過激な単語など)を禁止ワードとして設定しています。
    スマホ表示の場合はIDが表示されませんが、PC表示の場合はIDが表示されています。自演、連投、誹謗中傷などの行為はおすすめしません