1: 名無しさん@実況は禁止です 2013/06/30 19:48:10 ID:QkAQNi9x0
ヤフーニュースより
しかし、一方で悲鳴をあげているのが「遠征ヲタ」と呼ばれるアイドルファンたちだ。
「遠征ヲタ」とは、アイドルのイベントやコンサートに行くために、
遠隔地へと移動するアイドルファンのこと。交通費を安くするために高速バスを利用する頻度が高いという。
ツイッターでは、「遠征ヲタ」たちのこんな嘆き節が聞こえてくる。
「ヲタにとって高速バスは大事な交通網。ただ8月からは規制改正でツアーバス会社はほぼ全滅だし
乗り合いバス会社も停留所無いと営業出来ない為、本数削減値上げ必死・・・。
実際にバス会社の半数が更新手続きしないという現実。遠征民にはつらすぎる><」
「8月から法律改正でバスの値段も平均1000~3000円上がるし遠征ヲタ涙目ですわこれわ」
「8月から高速バス規制で値上げか~遠征ヲタには痛い~」
(すべて原文ママ)
遠征ヲタにとっても高速バスの安全性を確保することは重要だが、同時に運賃や運行本数もまた重要事項であり、
ジレンマに陥っているようだ。
(R25編集部)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130629-00000008-rnijugo-sci
しかし、一方で悲鳴をあげているのが「遠征ヲタ」と呼ばれるアイドルファンたちだ。
「遠征ヲタ」とは、アイドルのイベントやコンサートに行くために、
遠隔地へと移動するアイドルファンのこと。交通費を安くするために高速バスを利用する頻度が高いという。
ツイッターでは、「遠征ヲタ」たちのこんな嘆き節が聞こえてくる。
「ヲタにとって高速バスは大事な交通網。ただ8月からは規制改正でツアーバス会社はほぼ全滅だし
乗り合いバス会社も停留所無いと営業出来ない為、本数削減値上げ必死・・・。
実際にバス会社の半数が更新手続きしないという現実。遠征民にはつらすぎる><」
「8月から法律改正でバスの値段も平均1000~3000円上がるし遠征ヲタ涙目ですわこれわ」
「8月から高速バス規制で値上げか~遠征ヲタには痛い~」
(すべて原文ママ)
遠征ヲタにとっても高速バスの安全性を確保することは重要だが、同時に運賃や運行本数もまた重要事項であり、
ジレンマに陥っているようだ。
(R25編集部)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130629-00000008-rnijugo-sci
2: 名無しさん@実況は禁止です 2013/06/30 19:49:43 ID:Yel4aAQ60
これマジ?
3: 名無しさん@実況は禁止です 2013/06/30 19:59:57 ID:bmr5iU1sO
握手会に行くために高速バスに乗って寝てる間に 推しが解雇される悲劇は無くなるかな
4: 名無しさん@実況は禁止です 2013/06/30 20:04:53 ID:cuQwsgDJi
握手会に行くために夜行バスに乗って
朝、会場に着いたら推しが解雇されていたでござる
(´・ω・`)
朝、会場に着いたら推しが解雇されていたでござる
(´・ω・`)
6: 名無しさん@実況は禁止です 2013/06/30 20:13:44 ID:5esyh1qVP
ぷらっとこだまじゃいかんのか?
8: 名無しさん@実況は禁止です 2013/06/30 20:16:41 ID:LbEmkelXP
スカイマークとかピーチとかジェットスターで飛んだらええやん
家で寝てから出発できるし捗るぞ
家で寝てから出発できるし捗るぞ
9: 名無しさん@実況は禁止です 2013/06/30 20:17:50 ID:AYGoYFyu0
夜行で遠征なんて素人だろ
遠征は前入りして前日は観光するのが基本
遠征は前入りして前日は観光するのが基本
11: 名無しさん@実況は禁止です 2013/06/30 20:19:50 ID:DgPmyiXr0
>>9
それが基本だよな
それが基本だよな
21: 名無しさん@実況は禁止です 2013/06/30 20:31:49 ID:Ie3A7ruiO
>>9
観光はしないけど前日夕方の飛行機で行って翌日午後の飛行機で帰ってるな
新幹線もたまに使うけど長くてダメだわw
あと個別なんかは先の日程が出るから安く買えるのも大きい
観光はしないけど前日夕方の飛行機で行って翌日午後の飛行機で帰ってるな
新幹線もたまに使うけど長くてダメだわw
あと個別なんかは先の日程が出るから安く買えるのも大きい
10: 名無しさん@実況は禁止です 2013/06/30 20:19:17 ID:qV6dhI2ji
居眠り事故で無茶なシフトとかが明らかになった影響のやつだよねコレ?
そういえば規制するとか言ってたなぁ
何も変わってないと思ったらいよいよ始まるのか
そういえば規制するとか言ってたなぁ
何も変わってないと思ったらいよいよ始まるのか
13: 名無しさん@実況は禁止です 2013/06/30 20:22:25 ID:UPtoKKgbP
1000円とか劇場盤一枚分じゃん
余裕
余裕
16: 名無しさん@実況は禁止です 2013/06/30 20:26:28 ID:ZsYbKaTF0
遠征を減らすしかないだろう
18: 名無しさん@実況は禁止です 2013/06/30 20:31:05 ID:LPbxLys90
>>16
その減収を埋め合わせるために全国各地で出張イベントを増量…てなことにはならないんだろうな。
その減収を埋め合わせるために全国各地で出張イベントを増量…てなことにはならないんだろうな。
19: 名無しさん@実況は禁止です 2013/06/30 20:31:18 ID:d0K+98x+0
こういうのってAKBヲタよりジャニヲタの方が多そう
22: 名無しさん@実況は禁止です 2013/06/30 20:32:12 ID:lfZAt91e0
三列シートが安けりゃバスでもいいけど
安くないから新幹線になるな
安くないから新幹線になるな
24: 名無しさん@実況は禁止です 2013/06/30 20:34:20 ID:on+yM+ir0
移動は飛行機や新幹線を使えよ、この貧乏人!
交通費も捻出が出来ないナマポ予備軍ヲタは在宅で我慢しろ
交通費も捻出が出来ないナマポ予備軍ヲタは在宅で我慢しろ
25: 名無しさん@実況は禁止です 2013/06/30 20:37:17 ID:ctCUDsvaI
中にはバス好きなんて奴もいるからな
夜中のSAでカレー食ったりすんのが
夜中のSAでカレー食ったりすんのが
27: 名無しさん@実況は禁止です 2013/06/30 20:40:35 ID:JWmRS0D20
名古屋から1時間かかるところだが歩いて5分の駅前から東京行きが出てる
今は4社競合で最安片道2700円
新幹線だと12000円弱
これが一体全体どうなるのか
今は4社競合で最安片道2700円
新幹線だと12000円弱
これが一体全体どうなるのか
29: 名無しさん@実況は禁止です 2013/06/30 20:41:16 ID:6tVOeC9x0
新宿から梅田まで帰った時は死ぬかと思った
30: 名無しさん@実況は禁止です 2013/06/30 20:44:00 ID:d0K+98x+0
ウィラートラベルのコクーンだったら
擬似個室、140度リクライニングシート、1人1台のテレビ・映画・ゲーム・音楽モニター、コンセント有で
東京-大阪間4000円で行けるよ
http://travel.willer.co.jp/seat/cocoon/
擬似個室、140度リクライニングシート、1人1台のテレビ・映画・ゲーム・音楽モニター、コンセント有で
東京-大阪間4000円で行けるよ
http://travel.willer.co.jp/seat/cocoon/
47: 名無しさん@実況は禁止です 2013/06/30 21:40:37 ID:Bscy6Cse0
大阪から新幹線で博多の研究生見に行ってる身としては夜行バスなんて論外と思ってたけど
>>30の擬似個室には興味あるね
このくらいの快適装備あるなら使いたいと思う
>>30の擬似個室には興味あるね
このくらいの快適装備あるなら使いたいと思う
32: 名無しさん@実況は禁止です 2013/06/30 20:49:02 ID:ctCUDsvaI
夜行列車の復活?
LCCの台頭だろ
LCCの台頭だろ
34: 名無しさん@実況は禁止です 2013/06/30 20:51:16 ID:yW6yAhNM0
夜行列車とかロマンのためだろ
フェリーも同じ
フェリーも同じ
35: 名無しさん@実況は禁止です 2013/06/30 20:53:41 ID:d0K+98x+0
寝台列車何回か乗ったことあるが(北斗星)
いかんせん高いんだよな
バスとまではいかなくてもLCCと同じくらいの値段ならまだまだ需要あると思うんだが
いかんせん高いんだよな
バスとまではいかなくてもLCCと同じくらいの値段ならまだまだ需要あると思うんだが
36: 名無しさん@実況は禁止です 2013/06/30 20:55:07 ID:WCSyw/viP
コスト高くてどんどん減ってるじゃん夜行列車って
38: 名無しさん@実況は禁止です 2013/06/30 21:04:25 ID:I1Hwm/6T0
>>36
夜行列車衰退は
・JR倒壊が機関士養成しなくなった
+
・JR酉日本が夜行列車の車両代替するくらいなら新幹線車両新造する方に回した
のダブルパンチが原因だから、正直あけぼのが命綱になると思う
東京よりも西は完全に望み薄
夜行列車衰退は
・JR倒壊が機関士養成しなくなった
+
・JR酉日本が夜行列車の車両代替するくらいなら新幹線車両新造する方に回した
のダブルパンチが原因だから、正直あけぼのが命綱になると思う
東京よりも西は完全に望み薄
45: 名無しさん@実況は禁止です 2013/06/30 21:26:06 ID:gdqqvkTnO
>>38
新幹線開業・高速化も大きかったという車掌のコメントもあった。
日本海は上越新幹線開業、秋田新幹線開業で段階的に減少。
更に秋田・青森から関西方面の修学旅行が飛行機利用になり、東北新幹線新青森開業で止めを刺された。
だって日本海大阪出発時刻の数十分前に東海道新幹線に乗れば、秋田・青森に日着できるんだからな。
新幹線開業・高速化も大きかったという車掌のコメントもあった。
日本海は上越新幹線開業、秋田新幹線開業で段階的に減少。
更に秋田・青森から関西方面の修学旅行が飛行機利用になり、東北新幹線新青森開業で止めを刺された。
だって日本海大阪出発時刻の数十分前に東海道新幹線に乗れば、秋田・青森に日着できるんだからな。
39: 名無しさん@実況は禁止です 2013/06/30 21:06:45 ID:CsavP0qXO
バスは揺れるからちょっとなぁ
前に仙台から東京までバスで行ったけど震災直後ってこともあり道路ガタガタで全く眠れなかった
振動が伝わらないバスがあればいいけどめちゃめちゃ値段高そう
前に仙台から東京までバスで行ったけど震災直後ってこともあり道路ガタガタで全く眠れなかった
振動が伝わらないバスがあればいいけどめちゃめちゃ値段高そう
42: 名無しさん@実況は禁止です 2013/06/30 21:13:18 ID:xIScj/L00
夜行バスは事故が怖いからパス
飛行機は遅延・欠航のリスクが怖いからパス
何だかんだで一番安定してる新幹線一択
飛行機は遅延・欠航のリスクが怖いからパス
何だかんだで一番安定してる新幹線一択
44: 名無しさん@実況は禁止です 2013/06/30 21:16:31 ID:AYGoYFyu0
>>42
飛行機、ここ10年で200回ほど乗ってるけど
欠航は一度もないぞ
他社機事故による滑走路閉鎖で2時間弱遅れたくらい
飛行機、ここ10年で200回ほど乗ってるけど
欠航は一度もないぞ
他社機事故による滑走路閉鎖で2時間弱遅れたくらい
48: 名無しさん@実況は禁止です 2013/06/30 21:46:24 ID:y2frKEZf0
前は新幹線の最終乗り遅れても北陸に向かう寝台列車に乗れば帰れたのに
今は不便だ
今は不便だ
引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/akb/1372589290/
1001: 名無しさん@地下帝国 ID:chikakb48
一部のIP、単語(アダルト単語や過激な単語など)を禁止ワードとして設定しています。
スマホ表示の場合はIDが表示されませんが、PC表示の場合はIDが表示されています。自演、連投、誹謗中傷などの行為はおすすめしません