32020/7

    このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
    【AERA】クロちゃん「まゆゆの須藤凜々花への『本気の嫌悪感』、ボクは一生忘れられない」
    1 : 47の素敵な(庭) (初段) : 2020/07/02(木) 12:56:55.82
    渡辺麻友がAKB総選挙で初めてみせた“嫌悪感” クロちゃん「まゆゆは命がけでアイドルやってた」〈dot.〉

     まゆゆ(渡辺麻友)の引退を聞いた時、とにかく「もったいない」って思いがいちばん最初だった。

     まだ年齢だって26歳だし、あれだけの逸材ってなかなかいない。AKB48を卒業した後も、女優さんとして活躍していたから、ほんとに驚いた。

     ボクは、AKB48がデビューした頃からずっと応援している。これまでも、あっちゃん(前田敦子)や優子(大島優子)、こじはる(小嶋陽菜)とか、いろんなメンバーがいたけど、いちばんアイドルを体現していたのが、まゆゆだったと思う。きっと、ファンなら、誰に聞いてもそう答えるんじゃないかな。

     AKB選抜総選挙で3連覇を達成したさしこ(指原莉乃)も、すごい人気だったけど、アイドルというよりは、どちらかといえばバラエティタレントっていうイメージが強かったでしょ?(笑)

     AKB48のアイドル像が保たれていたのは、まゆゆの功績がすごく大きいと思う。まゆゆがAKB48にいてくれたら、グループとしては、ずっと安泰だなとさえ思っていたくらい。

     そのぐらい、まゆゆは「THE アイドル」だった。

    ●命がけでアイドルをやっていた

     まゆゆの活動の中で、最も印象に残っているのは、2017年に行われた第9回AKB選抜総選挙。ここで、ある騒動が起きた。

     あるメンバーが、突然ステージ上で「結婚宣言」をしちゃったんだよね。

     あの時の、まゆゆの「苦虫を噛みつぶしたような顔」を、ボクは一生忘れられない。

    「総選挙は、AKB48のみんなの大切な舞台なはずなのに、なにしてくれてんだ!」っていう、本気の嫌悪感。

     いつも、どんな時でも、アイドルとして、笑顔でステージに立ち続けていたまゆゆのあんな表情…ボクは初めて見た。

     あの瞬間、まゆゆは命がけでアイドルをやっているんだなって感じたのを覚えている。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/a0d054512fad8639460faf67640bd78b76a1ede5

    【AERA】クロちゃん「まゆゆの須藤凜々花への『本気の嫌悪感』、ボクは一生忘れられない」の続きを読む

    182020/6

    このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
    【悲報】スポニチ「渡辺麻友の秘蔵写真プレゼント!」事務所「許可してないぞ…」
    1 : 47の素敵な(光) (アウアウウー Sa47-xBTI) : 2020/06/17(水) 11:49:59.50 ID:7cXKiFEHa
    渡辺麻友がご立腹!?「静かに卒業」が許されず…引退大狂騒!
    2020.06.14 09:30 公開

    「彼女は、ファンに最後のメッセージを送り、そのまま静かにフェイドアウトするように引退していきたかったそうです。
    ところが、各スポーツ紙が一面で報じ、週刊誌も渡辺さん引退の特集を組んだ。またテレビでも多くの情報番組やワイドショーが彼女の引退を大々的に伝え、各界の著名人もその功績について言及しました。

    そういった一連の“引退フィーバー”も、渡辺さんにとっては本意ではなかったみたいですよ」(前出のアイドル誌ライター)

    「引退大狂騒の中、スポーツニッポンが『~ありがとうまゆゆ~スポニチ秘蔵写真パネルをプレゼント!』というキャンペーンの実施をアナウンスしたんです。
    これは、スポニチがいままで撮影してきた渡辺さんの秘蔵写真をパネルにして応募者から抽選してプレゼントする、という企画なのですが、どうやらいざこざがあるとか……。
    渡辺さんの所属していた事務所は、この企画を聞いていなかったと言ってるそうなんです。 

    ただ、さすがに大手スポーツ紙のスポニチが許可を取らずにこのようなキャンペーンを実施することはないはず。
    周囲では“どこかで行き違いがあったのではなはいか”と見ているようです。
    渡辺さん本人も今回のいざこざを悲しんでいる、とも聞こえてきています。
    ただ、それはこの一件に限った話ではなく、引退が大騒ぎされてしまったことに対してだといいますが」 
    https://taishu.jp/articles/-/75635

    【悲報】スポニチ「渡辺麻友の秘蔵写真プレゼント!」事務所「許可してないぞ…」の続きを読む

    182020/6

    このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
    【ホンマでっかTV】明石家さんま「何でまゆゆ辞めたんや!?SKEには情報入ってないんか?」須田「入ってません!」【渡辺麻友】
    1 : 47の素敵な(東京都) (1級) : 2020/06/17(水) 21:06:31.74
    ホンマでっかTVにて

    【ホンマでっかTV】明石家さんま「何でまゆゆ辞めたんや!?SKEには情報入ってないんか?」須田「入ってません!」【渡辺麻友】の続きを読む

    172020/6

    このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
    【クソ記事】渡部建、渡辺麻友、渡辺杏、芸能界を駆けめぐる「渡」の呪い、次の「渡」は誰だ!?
    1 : 47の素敵な(東京都) (初段) : 2020/06/16(火) 20:22:48.58
    芸能界を駆けめぐる“ある噂”…次の「渡」は誰だ!? 「業界は戦々恐々」:イザ!
    http://www.iza.ne.jp/kiji/entertainments/news/200616/ent20061620000023-n1.html

     アンジャッシュの渡部建が複数女性との不倫スキャンダルで活動自粛となったことで、業界内であることがささやかれている。
    次の“渡”は誰だと。

     「コロナ禍で芸能イベントが軒並み自粛となり、業界全体が停滞するかと思いきや、妙な形ではじけているんですよね」とは芸能事務所マネジャー。

     「コロナ禍と政治以外に、エンタメ系で話題がない中、文春砲で芸能人の不祥事が相次いでいるでしょう。業界内では、次は誰がターゲットになるんだろうと戦々恐々ですよ」とも。

     そんななか、まことしやかにささやかれているのが“渡”の呪いだというのだ。

     「グルメ通でおしどり夫婦というさわやか好印象だった渡部さんが、あっという間に“ゲス渡部”の烙印を押されて、大転落ですからね」と先の芸能事務所マネジャー。

     その前は不祥事ではないが、元AKB48の“まゆゆ”こと女優、渡辺麻友さん(26)が電撃引退を発表した。

     「まゆゆは長年体調不良を抱えていました。ネット上でのバッシングに悩んでいたんです。
    王道アイドルとして一世を風靡したまゆゆがこういった形で芸能界を去ったことは大きな衝撃でした」とスポーツ紙記者。

     そして「最近、世間を騒がせる芸能ニュースの影には、“渡”の字がつく人が関係しているケースが多いんです」と続ける。

     「これも不祥事ではありませんが、先日亡くなった漫画家、ジョージ秋山さんの代表作『浮浪雲』の主人公をドラマで演じたのが渡哲也さんでした」とも。

     芸能ニュースサイト編集者もこう話す。
     「今年前半で最大の芸能ニュースといってもいい、俳優の東出昌大(32)の不倫騒動。
    妻の杏(34)の旧姓は言わずと知れた『渡辺』です。
    杏も渡部の妻の佐々木希(32)がともに所属する芸能事務所『トップコート』の社長は、NHKの『プロフェッショナル 仕事の流儀』でも紹介された渡辺万由美社長です」

     ただの偶然なのか、なんなのか。そんな噂が業界内を駆けめぐる。

    【クソ記事】渡部建、渡辺麻友、渡辺杏、芸能界を駆けめぐる「渡」の呪い、次の「渡」は誰だ!?の続きを読む

    102020/6

    このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
    1 : 47の素敵な(光) (アウアウウー Sa11-ifVd) : 2020/06/09(火) 17:43:48.75 ID:xEH3VN37a
    2020.69
    カワイイに貪欲に
    松平 璃子

    (略)

    渡辺麻友さんのお言葉なのですが
    「真面目な子が損をする世界でもあるけど私はいつか報われると信じてあきらめないでやってきた」という言葉に改めてアイドルとしての自分を考えたりしました��
    アイドルとしてもっともっと頑張らないと...なにかふつふつと元気が貰えました!!早くファンの皆さんに会いたいです!!その日まで頑張ります!

    これからも応援よろしくお願いします(^_^)!♡

    最後まで読んでくれて有難うございました。

    松平璃子
    https://www.keyakizaka46.com/s/k46o/diary/detail/34252?ima=0000&cd=member
    【手遅れ】欅坂46メンバー「渡辺麻友さんのお言葉であらためてアイドルとしての自分を考えました」

    no title

    no title

    no title

    【手遅れ】欅坂46メンバー「渡辺麻友さんのお言葉であらためてアイドルとしての自分を考えました」の続きを読む

    102020/6

    このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
    AKB新聞・瀬津真也の“憶測記事”に渡辺麻友と尾木プロが激怒!!!
    1 : 47の素敵な(光) (アウアウウー Sa11-ifVd) : 2020/06/09(火) 03:56:52.02 ID:W68hjKDpa
    元AKB48・渡辺麻友、意向を無視した“臆測記事”に激怒! 担当記者は、過去「機密情報漏洩」のトラブルも
    2020/06/08 08:00

    「尾木プロは、渡辺から『健康上の理由で芸能活動を続けていくことが難しい』と申し入れがあったため、先月末で彼女との契約および芸能活動を終了させることに至ったと発表。
    同時に、『本人への取材や臆測でのSNS投稿、記事掲載などを控えるように』と、異例のコメントも添えていました」(芸能ライター)

    しかし、これを無視した記事が掲載され、その後、人知れず削除されるという事件が起きていたという。

    「問題となったのは、6月2日に『スポーツニッポン』紙面と同WEB版に掲載された記事。
    ネットのほうはすでに削除されていますが、記事の中には渡辺について『もしも、大切な男性がいて、その私生活を何よりも大切にしたいなら…。
    所属先にも真相を明かさず人目につかない海外で生活をしていても不思議ではない』(原文ママ)と述べている箇所があり、
    “臆測に過ぎない上に、特別な男性の存在を想起させる”とあって、尾木プロと渡辺本人を激怒させてしまったそうです」(テレビ局関係者)

    その結果、「スポニチ」は記事を削除したようだが、この記事を担当したA氏という記者は以前にもトラブルを起こしたことがあるため、一部で話題になっていた。

    「かつて『日刊スポーツ』のAKB担当記者だったA氏は、同社の機密情報を『スポニチ』に漏洩させたとして“諭旨退職”させられており、このことは『週刊文春』(文藝春秋)でも報じられています。
    そんなA氏は、渡辺の芸能界引退を受けて書いた今回の『スポニチ』記事について、自身のTwitterで「『憶測』と認めた上での文章を書きました」と認めているものの、尾木プロや渡辺の意向を無視したわけで、業界内外からも批判が噴出。
    また、A氏だけでなく、記事を掲載した『スポニチ』本体にも、関係各所から冷ややかな視線が向けられています」(同)
    https://www.cyzowoman.com/2020/06/post_287621_1.html

    AKB新聞・瀬津真也の“憶測記事”に渡辺麻友と尾木プロが激怒!!!の続きを読む

    82020/6

    このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
    【AKB48G】渡辺麻友引退をスルーした人たちのそれぞれの事情を汲み取る(妄想)スレ
    1 : 47の素敵な(東京都) (6段) : 2020/06/07(日) 02:05:32.55
    柏木由紀→事情を知りすぎててコメントしにくい
    指原莉乃→ 事情を知りすぎててコメントしにくい
    大島優子→黒人差別撤廃運動でそれどころではない
    板野友美→ 黒人差別撤廃運動でそれどころではない
    松井玲奈→ドラマで忙しい
    島崎遥香→YouTubeで忙しい
    山本彩→マジで興味ない

    【AKB48G】渡辺麻友引退をスルーした人たちのそれぞれの事情を汲み取る(妄想)スレの続きを読む

    62020/6

    このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
    1 : 47の素敵な(東京都) (無能) : 2020/06/05(金) 17:25:21.07
    @
    皆さんに報告があります
    ファンレターの受け渡し
    詳細確認の為
    もう1度プロダクション尾木の方に
    ご連絡させて頂きました
    プロダクション尾木からのご回答が
    以下の通り
    先日の誤った返答をしてしまい
    申し訳ありませんでしたと
    お詫びされました
    自分も混乱させるような
    行動申し訳ありませんでした
    渡辺麻友にファンレター送る企画が中止、事務所がまゆゆの状態を考慮して判断

    no title


    関連スレ
    渡辺麻友ヲタが尾木プロ経由でファンレター送ろうとしてるけど、今のまゆゆには逆効果だって分からないのかな?
    https://itest.5ch.net/rosie/test/read.cgi/akb/1591116058

    @
    渡辺麻友ちゃんのファンの皆様
    諦めないで元気出して☺😉😭
    まだ希望あります!
    先程プロダクション尾木の事務所の方に電話してみました!
    渡辺麻友さんにファンレター送りたいのですが可能なのでしょうか?
    すると
    事務所の方から
    ファンレターOKですと返答がありました☺
    https://video.twimg.com/ext_tw_video/1267646559904075776/pu/vid/720x1280/aeYqam99b8vMQs1K.mp4

    渡辺麻友にファンレター送る企画が中止、事務所がまゆゆの状態を考慮して判断の続きを読む

    52020/6

    このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
    加藤浩次、引退した渡辺麻友との想い出語る「オレ意外と…」
    1 : 47の素敵な(埼玉県) (ワッチョイW a9ec-ngtO) : 2020/06/05(金) 00:52:13.86 ID:dSXErWpO0
    https://www.narinari.com/smart/news/2020/06/60167/

    この日、番組のオープニングトークで「いやーーー今週さぁ、まゆゆが引退したねぇ。オレ仕事してたからさ、『めちゃイケ』で」と、
    渡辺さん引退の話題を切り出した加藤。

    「極楽まゆゆって、山本(圭壱)さんがいないときに、まゆゆとオレでケンカっていうパターンがあったわけ、めちゃイケで。思い出してね、あの当時を」
    「『爆烈お父さん』でまゆゆを回して、まゆゆの顔蹴ったときは、フジテレビとかにもすんげえ殺害予告、1万件くらいオレの殺害予告きたって」
    「爆烈があって、そのあとから因縁みたいな形で、コントでさ、まゆゆとさ、ケンカするみたいなのやってた」

    そう「めちゃイケ」で幾度かあった共演機会を振り返り、
    加藤は「ああいうのってあんまりリハとかやらないのね。ある程度、想定台本みたいのがあって、現場でパッパッパッて合わせて本番っていう。
    でも、まゆゆの場合しっかりやりたいと。1週間前にフジテレビのリハ室とって、今だから言うけど、2人で(ケンカの)リハやったの」
    「想定台本みたいのあるじゃない、作家さんが想定で書いてるやつさ。
    それを全部覚えてきてるの。ビックリしたよ。で、一所懸命何回もやってさ。ほんとマジメに。こんな子いるんだって思った記憶があるの」と、渡辺さんの人柄を語る。

    そして「それを何回かやったんだよね、2~3回やったのかな。(毎回)リハやるんだから。
    こんなアイドルのマジメなしっかりした子がいるんだなって、記憶があるのよ。そういう意味では“ザ・アイドル”というかね、裏表が一切ない」と続け、
    このたびの芸能界引退には「なんか感慨深いなと思って」と寂しそうに語った。

    また、アイドル全般の話として、「だからなんかね、オレ思うのがさ、やっぱりね、適当なほうがね、この世界生き残るんだよ。
    オレ思うよ。アイドルでもさ、こんなこと言ったらアレだけど、なんかいろいろ問題起こしてる子のほうが残ってるし、やっぱり適当なほうがいいんだよ」とコメント。

    渡辺さんの思い出話は続き、
    「なんかなぁ、と。ほんとに良い子だったから。こんなこと言ったらアレだけど、裏表ある子もいるじゃない。
    オンとオフをちゃんと切り替える子。でも(渡辺さんは)ほんと変わんなかったから。一所懸命さ。やりたくないよ、オレとケンカなんて。やりたくないでしょ。
    それをさ、前の日とかに想定台本もらって覚えてきてよ、現場で合わせて全部対応してくれて。あんな良い子いないと思ったもんオレ。オレ意外とファンだったのかもな」と、渡辺さんの引退を惜しんだ。

    加藤浩次、引退した渡辺麻友との想い出語る「オレ意外と…」の続きを読む

    52020/6

    このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
    1 : 47の素敵な(愛知県) (ワッチョイ 866c-+Wcc) : 2020/06/04(木) 01:47:13.56 ID:PySQbl+j0
    ひめの しの?? @himenosino
    中3の時柔道と受験勉強しかしてなくてゴリラオブゴリラみたいなゴリラだったんだけど、
    初めてAKBを知ってまゆゆを知っていつかこの人みたいに可愛くなりたいって憧れて
    高校から髪伸ばしたりメイク頑張ったりして高2からメイドさんとか始めたから、
    引退は悲しいけどまゆゆたくさん幸せになって欲しい。
    https://twitter.com/himenosino/status/1268182334026608640

    ひめの しの?? @himenosino
    Fantia明日更新します!

    あと2日で26歳なるのにツインテールしちゃった??
    【渡辺麻友】巨乳コスプレイヤー「中3の時柔道と受験勉強しかしてなくてゴリラだったんだけど、まゆゆを知って高校から髪伸ばしたりメイク頑張った」

    https://twitter.com/himenosino/status/1268175512859406336

    群馬在住
    1994年6月5日生まれ

    【渡辺麻友】巨乳コスプレイヤー「中3の時柔道と受験勉強しかしてなくてゴリラだったんだけど、まゆゆを知って高校から髪伸ばしたりメイク頑張った」の続きを読む